トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2006年6月の日記

6月30日

2006年も今日で丁度半分。体調が今ひとつなのは気掛かりなところだが、そこそこ普通に過ごせた半年だったかな。競馬は相変わらず当たらないけどなぁ。

6月29日

Mabinogi。現在11歳、レベル19。金もスキルをアップさせるポイントも全然無い状態だ。釣りでなんか良い物が釣れてくれるといいんだけど、なかなかゴミばかりだ。新しい大陸にも行ってみたいところではあるが、この装備では何も出来ないだろうから、もうちょいお金を貯めて、装備を整えてからだな。

6月28日

蒸し暑いということ意外に特になし。6月ってこんなに暑いものなのかしら?、ということで去年の6月の日記を見ると、やはり「暑い」と書いてある。一昨年の6月の日記にも書いてあって、まぁこんなものなのだろうな。人一倍暑がりだし。それにしても、これからさらに暑くなるわけだから、考えただけで嫌になるな。

6月27日

飲んで帰宅。午前。蒸し暑くてとにかく疲れた。

6月26日

なんか体調が今ひとつで、やはり徹夜すると体のリズムが狂うのか、それとも単に会社が嫌なだけなのか。湿度も高くて苦しい日々なことよ。
Mabinogi。レベル18。このゲームはレベルよりも、年齢とかスキルとか装備の比重が重いので、レベル18とは言っても弱々だ。もうちょい装備を何とかしたいのだが、金が無い。バイトをちょっとしつつ、後は釣り放置。ノンビリしたゲームだわ。

6月25日

期せずして3連休になったが、ゆっくり休めた。
Mabinogi。戦闘はしないつもりだったのが、音楽のスキルを上げるために、熊を倒して取らないとならないアイテムがあって、やむなく戦闘もすることに。しかも熊は結構強いので、魔法を学んだりして、本格的なことに。スキルポイントもあっという間に使い果たしてしまった。まぁ、マッタリと金を貯めつつ、やっていこう。

6月23日

有休。
サッカーW杯、日本対ブラジルは1-4で日本が敗れた。でも前半は良いゲームだったと思うし、玉田のゴールも良かった。ブラジルが強過ぎたけど、これはまぁ、しょうがないんじゃないかな。

6月22日

軽く飲んで帰宅。この後、午前4時からW杯、日本対ブラジル。明日休むことにしたので、このまま起きて見る事にした。が、かなり眠いな。

6月21日

蒸し暑さでバテ気味。
Mabinogi。馬を購入。購入といってもゲーム内の金ではなく、現実のお金。基本プレイ無料で、アイテムをリアルマネーで買うってのは、最近のオンラインゲームの風潮だね。賛否両論あるんだろうけど、こういう割り切ったシステムは意外に好きだ。EQで馬を買うのは実に大変だったが、1000円くらい払って買えるなら、金で解決した方が良いし。現実で苦労してるんだから、ゲームくらい楽したいしねぇ。週末には転生するつもり。

6月20日

Mabinogi。1年振りに課金。戦闘は極力しないで、釣りと音楽だけやろうと思う。

6月19日

Mabinogi。またちょっと課金してやってみようかなという気になってきた。1年以上離れているうちに、ペットが導入されたりしてるし、音楽関係のスキルキャップも外れていた。ノンビリと時間を過ごすには良いゲームなので、またしばらくやってみようかな。でも音楽関係のツールはもう消えちゃったんだよなぁ。前のパソコンだしな。

6月18日

W杯。日本対クロアチアは0-0の引き分け。これでブラジルに勝つしか決勝トーナメントへの道は無くなったわけで、非常に厳しいね。初戦で負けた時にすでに絶望的だったが、それ以上に難しい状況だな。残念。
去年の5月くらいまでやっていたMMORPG「Mabinogi」。無料プレイになっていたことを思い出して繋げてみると、なんとキャラクターが生きていた。有料サービスだった部分はその時に全部解約しているので、拡張金庫などが使えないが、普通に歩き回ったり、戦ったりは出来た。13ヶ月も経てばガラッと変わってるかと思ったら、Mapが広くなったくらいなのかな?。もともとストーリーは全然追ってなかったので、その辺は問題ない感じ。新しく導入された街まで行ってみたりした。このゲームは釣りと音楽演奏が楽しかったので、時間を見つけてちょっと入るようにしてみようかな。基本プレイ無料というのは良いね。

6月17日

土曜日に家にいるのは久々だ。大片付け。主にPCの部品関係を捨てた。マザーボード、CPU、電源、グラフィックボードやらコード類など、もう1台組めそうな感じだったが、組んでもしょうがないので全部捨てた。後は空箱や雑誌なども結構捨てたが、大したスペースは出来なかった。構造的な問題かもな。本棚を増設したいところだが、それは簡単な作業ではないので、ちょっと考えないとなぁ。
健康診断の結果が返ってきて、便潜血がまた再検査だった。面倒だけどちゃんと検査するしかないのか。他の項目は再検査まではいかなかったが、あまり良くない結果。中性脂肪とか増えてるし。

6月16日

最近は蒸し暑くてへばってきた。へばる、なんて言葉無いか。とにかく苦しいって事だ。
AmazonからCDとDVD到着。DVDはまあまあ。CDは今ひとつだった。ここ最近(というか、もう1年以上)、クラシック以外の音楽は、ELTしか聴いていないのだが、他のアーティストのCDを買ってもなんか今ひとつピンと来ない。色々と聴けそうなやつを買ってはいるのだが、なんかダメなんだよねぇ。

6月15日

秋葉に行ったついでにCDを買ったり。明日にはAmazonからCDとDVDが届く予定で、買い物が加速してる感じだ。
最近買ったものは棚に入らず、ほとんど積み上げたままの状態。週末には片付けないといかんな。

6月14日

CDを聴いたり、一緒に買ってきたPSPの「いただきストリートポータブル」をやったり。CDはELTのニューシングル。素晴らしいね。いたストはロードが異常に長くて閉口モノだが、一人で遊んでもなかなか面白いな。

6月13日

飲んで帰宅。早く帰ろうということで、早くから飲み出して、9時に店を出たところで、元上司にバッタリ遭遇して、そのまま次の店へ。軽く午前。飲み過ぎたわ。
CDを買ってきたのだが、取り込みと聴くのは明日だな。

6月12日

W杯日本対オーストラリアは、3-1でオーストラリアの勝ち。残念だけど、これで決勝トーナメント進出は絶望的。クロアチア、ブラジルに勝つのは難しいと思うけど、せめて良いゴールを見せて欲しいよね。

6月10日

昨夜からW杯が始まった。ドイツということで時差的に試合はほとんど夜だが、22時からの試合が多いのは助かるな。出来る限り見るようにしたいところ。
トップにも書いたが、春の東京開催の最終。8週の内6回行って、黒字は僅か1回。行ってない時も馬券は買ってたりするわけで、この2ヶ月で大変な負け額だと思うが、思ってもしょうがないので考えないことにしよう。次競馬場に行くのは秋かな。その頃俺は何をしてるやら。

6月9日

トップページのタイトル部分をFlashにしてみた。「FreeMotion」というソフト買ったので、それで作ってみたわけだが、これはそのソフトの簡単な機能を利用したものに過ぎない。真剣にやろうと思うと、Flashはかなり手強そうな感触だ。ちょっと重くなった気もするが、しばらくはこのタイトルで。

6月8日

気付けば、明日からサッカーW杯だ。サッカーは専門ではないけど、見るのは割と好きなので、時間の許す限り見たいものだね。でも民放はあまり中継が無いかな?。少なくとも日本戦はちゃんと見るようにしよう。
日本が予選を突破するようなら盛り上がりそうだけど、どうなのかねぇ。

6月7日

飲んで帰宅。20時には帰ろうと言っていたのに、気付くと23時であった。酒は怖いな。

6月6日

健康診断。早めに行ったので、ほとんど全ての検査を待ち時間無しで回れた。短時間で済んだのは良いんだが、逆に疲れたな。
去年までは夜までにバリウムは出切っちゃてたけど、今年は腸の具合もあるのか、なかなか出切らない。さすがに腹にバリウムを残したまま寝たくはないので、眠いけど頑張ろう。

6月5日

明日は健康診断だが、多少体調がすぐれない感じ。まぁ、不調な日は多いし、これが普段の姿だとすれば、そういう時にこそ診断を受けた方がいいのかもしれないな。いつもより1時間以上早起きしなければならんので、早く寝よ。

6月4日

やっぱり早起きは出来なかった。東京競馬開催も来週で終わりなので、大片付けはその後でもいいかな。土日かけないと出来ないし。
今週は火曜日に健康診断があったりするので、今日明日は早く寝て体調を整えようと思う。

6月3日

東京競馬場へ。肌寒い曇りの一日だったが、俺的には丁度良かった。雨も降らなかったし、恵まれたかな。馬券的には、トップページで書いた通り万馬券をゲット。しかしトータルはマイナス。プラスにするのはなかなか難しいな。
明日はまたちょっと大片付けをやりたいなと思っているが、今日かなり疲れたので早く起きられるか微妙だ。

6月2日

マウスを交換。MSのインテリマウスエクスプローラだが、これで実に3台目だ。そういや、買ってから気付いたんだが、ゲームをしない時期のマウスは別に無線タイプでも良かったんだよな。でもファンタシースターユニバースも8/31に決まったようだし、これをやるとなれば有線のが良いし、やっぱりこれで良いか。
明日も競馬場へ。しかし恐るべきことに明日も雨予報だ。しかもちょい肌寒いらしい。なんか週末はひたすら悪天候のような気がするんだが、なんなんだろう?。こんな時期なのに、毎週競馬場に行く度に上着を持って行ってるのだから、変だよなぁ。週末はどんなに暑くても構わんので、平日を涼しくして欲しいよ。逆だよ逆。

6月1日

今日は衣替えだそうで、そんなこと言われんでも、すでに夏用スーツでも汗だくなわけで。今年もクールビズとか言ってるが、外回りの営業はなんだかんだいってもスーツにネクタイ締めてなきゃならないわけで、内勤の一日中冷房の下で働く人だけが上着も着ないでネクタイを外しているのだろう。薄着の内勤の奴が「エアコンが寒い」とか言ってるのを聞くと真剣に殺意が湧くよ。