トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2005年11月の日記

11月30日

二日酔いだったせいか、一日中体調が悪くて苦しんだ。
EQ2日本語版。ライブアップデート16が適用に。色々と変更が入ったが、軒並み良い変更だと思う。久々にShinzoさんと狩りをしたりした。

11月29日

激酒。終電直前。かなりヘベレケだ。ちょっと気持ち悪いし。もう寝よ。明日、日記を書いたことを覚えているかどうか微妙な気がする。

11月28日

なんもなし。仕事から帰ったらHPをいじるつもりだったのだが、ウダウダとテレビを見てたりしたらすでに夜中になっていた。こういう何もしない日もありなんだろう。
EQ2日本語版も売り物チェックのみ。

11月27日

この週末は結局競馬場にも行かず、ノンビリと過ごした。この秋の東京開催はあまり行けなかったな。次の東京開催は2月だな。
まもなくボーナスが出るので、なんか買おうと思っている。欲しいものは一杯あるが、今すぐどうしても欲しいという物はなくて、それなら貯めときゃ良いじゃんと思うが、貯めといてもなし崩しに使ってしまうだけなので、何か形に残るものを買いたいところだ。PCのディスプレイとか欲しいんだけどなぁ。

11月26日

HPの血統関係をちょっとずついじっている。来年は、予想は止めるかG1だけにして、血統に特化していこうかなと思っている。昔書いた血統表に手を入れたりしているが、本当はxmlを使いたいところで、どこまで出来るか検討中。
DSの「どうぶつの森」を始めた。始めた、と言っても、それほど力を入れて頑張ってやるようなソフトではない。ノンビリとした村での暮らしをシミュレーションしているのだが、それにしては釣りとか虫を捕まえるのが難しいなぁ。慣れかな。あと、ニンテンドーWi-Fiコネクションで通信もやってみたんだけど、これはまぁオマケだな。ソフトキードードが使いにく過ぎる。この辺の「通信で遊ぶ」という部分については任天堂はやっぱり遅れてるんだろう。会話のショートカットとか感情の表現とか手書き文字認識とか、やれることはもっとありそうなんだけどな。軽く遊んでいくつもり。
EQ2日本語版。2nd育成中。しかしソロだとなかなかレベル上げも面倒だね。

11月24日

インフルエンザの予防接種を受けたり。なんか、健康に気を使うようになってきた感じだが、そうでもない。簡単なことで病気が防げるのであれば、それをしておくことは苦じゃなくなってきたということ。
実際2.3年前から、外から帰った時には(会社でも)、手洗いとうがいをするようにしているんだけど、それだけで随分と風邪をひきにくくなった気がする。前は手洗いだけだったんだけど、うがいくらいで風邪が防げるなら簡単なことだしな。
根本的な、もっと早く寝るとか、栄養の偏りをなくすとか、酒やタバコを止める、というのは、人生的な問題なので不可能なのだが、簡単に防げるものは防いでおきたいね。
EQ2日本語版。2ndキャラ。レベル19にアップ。1stの金をかなりつぎ込んでいるのだが、そろそろ金も尽きてきたし、容易にはレベルアップしなくなってきた。まぁ召還系で、ソロも出来る職なのでノンビリいこうかなと。

11月23日

祭日。何の日かは知らないが、こういう週のど真ん中の休みというのは良いね。よく休めた。
EQ2日本語版。2ndキャラの戦闘レベルを少し上げようかなということで、レベル14から18に。ほとんどコレクション(クエストの一種)で上げたんだけどね。とりあえず20でサブクラスになるあたりまでは上げとこうかなと思っている。

11月22日

飲んで帰宅。午前。結構ヘベレケ。歯医者に行ったんだけど、飲んでよかったのかな?。まあいいか。
EQ2日本語版。売り物チェックだけ。レアの石が売れたので、財政が回復した。2ndももうチョイ育てようかなとか。

11月21日

体調が芳しくないな。歯医者が一段落したら検査に行きたい感じ。こんな調子でインフルエンザでもかかったら死にかねないよ。そういえば金曜日に予防接種だ。今度のインフルエンザは相当流行るらしいので、かからないように祈りたい。
EQ2日本語版。今日はちょっとだけ。採集。レアな石がようやく採れたので、売りに出した。売れてくれると経済状況が好転するんだけどなぁ。

11月20日

EQ2日本語版。初めてハイレベラー5人集まってのデスフィスト城攻略。敵が多いせいか重くて大変だったが、無事ボスまで倒して、Heritageをクリア。Shiny Brass Shieldをゲット。ちゃんと使えるHertage品は久しぶりだ。嬉しいね。非常に楽しかったので、折を見て、またみんなで行きたいものだ。

11月19日

東京競馬場へ。全体的に荒れ気味で参ったが、それ以上に底冷えのする寒さが厳しかった。94.4倍の三連単を取ったりしたけど、結局は赤字で、なかなかままならないものだ。来週で今年の東京開催は最後だな。
疲れたので今日はやらないが、EQ2日本語版は、昨日「ブラッドライン・クロニクル」をちょっとやってみた。しかし結構面倒なクエストが多そうで、序盤のクエストは敵が軒並み灰色なので死ぬことはないが、▲付きの敵なんかは固くて時間ばっかりかかるので退屈。その上、倒しても経験値が入らないとあっては、やる気も起きないわけで、早めに止めてしまった。まぁ、これは縁があったらまたやるかもしれないし、やらないかもしれない。明日はギルドでデスフィスト城へ行く予定。

11月17日

競馬熱が高まってきているせいか、HPの競馬関係をもうちょっと充実させたい気持ちがまた盛り上がってきた。ドサージュ関係をもう一回作り直して、DBにしたいなとか考えている。ただ、時間が莫大に必要なので、その辺が難しいんだよな。
EQ2日本語版。拡張パック「ブラッドライン・クロニクル」の発売日。ギルドの集まり的に、やれるかは微妙だが、一応購入。アメリカのサーバーのアカウントなので購入に手間取ったが、DLも済んだ。あんまり詳しくは見てないのだが、魔法も売ってたりするみたいなので、近々で行ってみたいところだ。早めに落ち。

11月16日

久しぶりに飲んで帰宅。午前。何週間ぶりかの飲みだ。風邪が長かったからなぁ。酔ったな。
EQ2日本語版。売り物チェックのみ。最近はあまり売れないねぇ。

11月15日

歯医者へ。今日の治療は痛かったなぁ。神経を取ってるんだと思うけど、痛いのなんのって。来週も行くわけだが、そろそろ痛いのからは開放してくれないかな。
EQ2日本語版。ShinzoさんのEpicの手伝いなど。Epic2表示の敵を二人で倒したりして、なかなか熱い勝負が出来た。あと、2ndも生産レベルが32になった。

11月14日

EQ2日本語版。遅ればせながら、先日ようやく日本に導入された「ハロウィンイベント」をちょっとだけやってみた。NPCに話しかけてお菓子を貰うという単純なものだが、逆にイタズラされたりして、なかなか目標まで得点が届かず、3回目にして断念。断念したのは難易度というより、3D酔いの方の問題でなんだけどね。あと数日はイベントも続くと思うので、暇を見つけて再チャレンジしよう。
3D酔いで早くEQ2を上がったので、Amazonから届いたDVDを見たり。時間が長くて最後まで見れなかったので、続きは明日見よう。

11月12日

雨だと思っていたので競馬場には行かなかったが、起きると快晴だった。天気予報がどうのこうのはもういいね。最近は予報というより占いみたいなもんだと思っている。
床屋に行ったりしたが、まぁ寒い一日だった。そういう意味では競馬場に行かなくて良かったといえるのかも。
EQ2日本語版。生産レベルが50になった。これでレベルキャップ。でも、まだ自分で食べる食料が無かったりするので、経験値なしでも生産は続けなきゃならないな。

11月11日

最近は休むことが多かったので、久々に週5日働いた感じ。疲れたわ。
EQ2日本語版。レベル48になった。10日振りのレベルアップだ。ついでに生産も49に。こちらは50ももう目前。今日ギルドのレベルが20になって、馬が安く買えるようになった。安くといっても、今の所持金ではとても手が出ないので、しばらくはギャンブルを控えて(EQ2の中の話ね)、お金を貯めようかな。

11月10日

2、3日書いてなかったが、まだちょっと咳が出たりする。咳のし過ぎか何なのか分からないが、喉も痛いし、なかなかスパっと治ってくれないな。母親にうつしてしまったし、やっかいな風邪だわ。
EQ2日本語版。久々にHeritageクリア。Heirophant's Crookをゲット。透明になって塔の中でアイテムを探したり、なかなかスリリングなクエストだった。アイテム自体は常用するようなものではないので、軽い戦いの時に一回使ってから、家に飾るつもり。その後はPawのグループ闘技場。3人でギリギリながらもクリアできた。そんなにギリギリでもなかったかな?。報酬はショボかったが経験値は良かった。

11月9日

仕事がハマって疲れた。
が、EQ2日本語版。Heritageの手伝いなど。デスフィスト城を攻略したが、目当ての敵がいなくて、仕切りなおしと。今度調べて再挑戦だな。今日は久々に戦闘って感じの日だった。やっぱり戦闘は楽しい。

11月8日

歯の激しい痛みで起床。嫌な目覚めだ。普段8時でも苦しいのに、6時半に完全に目が覚めてしまった。これが続いては精神衛生上苦しいので、即、歯医者に行くことに。かかりつけの歯医者は、都心の某大学の付属病院だ。早々に家を出て、ラッシュに揉まれながら向かう。
そもそも初診をあまり取っていないところなので、あまり待たずに診てもらえた。外面的な虫歯は無くて、被せてあるところの下がやられてるとこのこと。歯の神経までやられているので、治療が必要と。軽く眩暈。
麻酔して削って神経の治療と、病院に入ってから結局2時間以上かかった。しかもこれで終わりではなく、週一くらいで神経の治療は続くらしく、全く参ったもんだ。でも痛みはとりあえず取れたので一安心。
しかし歯医者というのは、何度行っても怖いな。あの音を聞くだけで、凹むよね。しかし、歯は他の病気と違って、時間が経っても治ったりしないし、自力でも回復できないので、頑張っていくしかないな。
EQ2日本語版。3rdキャラの戦闘レベル上げ。かったるいのでクエスト(コレクション)で、一気に11から14まで上げた。これでKenが来た時には一緒に出来るな。

11月7日

風邪がやっと収束に向かってきたかと思えば、今度は歯に激痛。痛さで目が覚めたくらいだから、結構な虫歯なのだろう。もともと虫歯になりやすい体質で、もちろん歯はちゃんと磨いているが、それでもしょっちゅう虫歯になる。まだ咳が多少出るので、これが終わらないと歯医者に行けないわけだが、なるべく早く行かないとヤバそうだ。明日行けると良いんだけどな。
EQ2日本語版。3rdキャラの生産。24から30まで。バイタリティが無くなってきたし、そろそろ莫大な経験値を得られないレベルになってきたので、今後はレベルアップもそう容易ではないだろう。最近はギルドのメンバーが全然いなくて、1stのレベルが停滞しちゃってるので、野良パーティーも視野に入れつつ、50を目指していこう。

11月6日

ようやくプリンタをセットアップ。キヤノンのIP4200という秋の新型だ。セットアップは実に簡単で、さすがに初心者に大量に売りたい製品という感じ。試しに印刷してみたところ、キヤノンのプリンタはエプソンより速いという評判だったが、それほど変わらない気がした。逆に、スイッチを入れてからのアイドリングとかはこっちのが長いんじゃないかな。どのみち、気になるほどではないけどね。
EQ2日本語版。昨日、生産レベルが48に。戦闘レベルを追い越しちゃったな。今日は3rdキャラ(作ったのは一番最初だが)の生産をやった。1stがプロビジョナー(料理人)なので、違うのをやってみたくなったわけだが、こちらはアルケミストにしてみた。レベル9から一気に24まで上げたが、こっちの方のが生産の難易度がちょっと高い感じ。-50、-50と、耐久度がガンガン下がるので、なかなかストレスが溜まる職だ。しばらくはこっちの生産もやるつもり。

11月4日

まだ喉痛し。明日は久々に競馬場だ。
EQ2日本語版。生産レベル45から47に。数日で50だな。

11月3日

祭日。連休もいいけど、こういった週の中の休みも良いね。喉はまだ痛い。
EQ2日本語版。生産頑張って、生産レベル41から45に。1日でこんなに上がったのは初めてだ。バイタリティが尽きたのでその後はShinzoさんとエバーフロストで狩り。パッチで敵が多少弱くなった感じだ。

11月2日

喉の痛みとたまに咳が出るくらいで、かなり治ってきた。タバコ吸ってれば喉はなかなか治らんよな。でもそれはしょうがない。
EQ2日本語版。ライブアップデート15が導入。生産の変更が入って、経験値が溜まりやすくなった。ということで、生産レベルを39から41まで上げた。このハイペースだと、材料の採集次第だけど、50もすぐって感じ。これでいいのかね。

11月1日

風邪が治りかけたかと思うと、そうでもなかったり。働きながら治すのは難しいな。男の平均寿命の方が短いのはこういうことも原因にあるのかもね。
今日からEQ2日本語版に復帰。Exp増キャンペーン中らしく、入りが良い。47にレベルアップ。久々のレベルアップだ。このキャンペーン中に生産もある程度上げるつもり。1でも一緒にやっていたKenがようやくギルドには入れるくらいの環境になったということで、ギルドにInviteして、いらないバッグを渡したり。2ndとか3rdで一緒にやれるかな。