トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2005年9月の日記

9月28日

今日も飲んで帰宅。午前、というか終電寸前だった。久々に会った人も交えて、楽しい飲みだったが、ちょっと疲れが溜まってきたかな。

9月27日

急に涼しくなってきた。こういう時に風邪をひきやすいので気を付けんとな。
EQ2日本語版。今日は死にまくり。1日で3回も死ぬとは…。エバーフロストに初上陸。吹雪の吹き荒れる、雪と氷の大地。まぁ敵が強いわ。もうちょっとレベルを上げないと死にまくりだな。

9月26日

仕事がハマって、勢い飲んで帰宅。月曜からほぼ午前。今週は5日まるまる働かねばならないので、厳しい一週間になりそうだ。ということでEQ2はお休み。バイタリティ(経験値ボーナス)も無いし、良い休養かな。
机と椅子を買う予定で色々探しているが、だいぶ絞れてきた。問題は、椅子の方は実物を見て(座ってみて)決めたのだけど、机は通販の写真だけで買わざるを得ないというところか。写真では立派でも、実物はショボかったりするからなぁ。机の方は寸法的に買えるものに制限があるので、なかなか難しいところだが、もうちょっと探してみようかな。

9月25日

結局あんまり片付けが出来なかった。ゴミと雑誌類をある程度捨てたが、まだまだだ。もうちょっとカラっと晴れてくれないとなぁ、というのは言い訳がましいが、来週も頑張ろう。
EQ2日本語版。昨日レベル42に。生産も37になった。間もなくライブアップデート13が入ると思うが、なんか、入るまでは落ち着かない気分。変更点は告知されているが、実際どのくらい変わるのかは、戦ってみないと分からない部分も多い。俺の予想じゃ10月1週には導入されると思うので、それまでは落ち着かないままにレベルを上げていこう。

9月23日

PCは好調。やっぱり速いPCはいいわ。あとなにより音がうるさくないのがいいね。
今日は休養だったが、明日は部屋の片付けの予定。なんか最近片付けてばかりだが、先週、第一弾でCD、DVD、ゲームなどの外箱を捨てまくった。大きいゴミ袋2個分だったので、結構な量だろう。明日明後日で、機械類、コード類、本類を捨てるつもり。
で、そんなに片付けてどうするかといえば、今PCは低い机において、座椅子に座ってやっているのだが、それをちゃんとした机にして、椅子に座ってやるようにするのだ。肩と腰が異常に痛いので、下に座ってやるのは体に悪いだろうから、キチンと椅子に座ったほうが良いかなと。机も椅子も大体目処は付けてあって、またしても全部で4.5万以上掛かってしまうが、このまま続けるとヤバそうなのでしょうがないな。

9月22日

8/31にPCが起動しなくなり、翌日Dellのサポートに連絡。引き取りに来たのは9/6。このあたりでサポートのダメさが漂っていたが、戻ってきたのがようやく今日9/22。実に長かった。
修理報告書を見ると、交換部分は「筐体、カバー、ベゼル」となっている。とすると、電源スイッチの不良というところかな。このケースはDellのオリジナルだから、簡単に言えば「初期不良」なのだろう。ハズレが当たったか。
まぁ今回は運が無かったが、次PCを買うのもDellだと思う。
さてEQ2日本語版は、苦しい2ndマシンで続けていたわけだが、この間にレベル36から41まで上がっている。生産のレベルも30から36になった。Heritageは、Jboots、Shiny Brass Halberd、Fishbone Earring、Manastone、Bag of Sewn Evil Eye、と5つ加えて、合計8つ。
ちなみに2ndマシンについては、いずれ2マシン制にしようと思っているので、それに利用するつもり。