トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2005年2月の日記

2月28日

マビノギのオープン負荷テストは28日の24時までだったが、日付が変わってから帰宅のため出来ず。3月中旬からオープンβという話もあるらしいので、そっちではもうちょっとちゃんとやるつもりだ。
明日はお通夜のため日記が書けるかどうか微妙だが、明日からもう3月か…。

2月27日

叔母が亡くなったので火曜にお通夜、水曜に葬儀だ。弟も上京してくるらしい。
さて、Mabinogi(マビノギ)のオープン負荷テスト(β)が行われているのを忘れていて、今日ようやく入ってみた。さすがに話題になっているだけあって人が多かったが、ラグはほとんどなくて良い感じだ。生産系が充実したMMOPRGになるはずで、そのあたりはまだ情報をあまり収集してないので詳しくは分からないんだけど、生産好きな俺としてはかなり楽しみなゲームだ。
楽器を使って自分の作曲した曲を演奏できる、ってのがなかなか面白そうだと思ってるんだけど、ちらっと見たところ楽器はかなり高価で、買うためにはクエストや戦闘を一杯こなさないとならないようだ。
本サービスもやる予定なので、じっくりやっていくつもり。そういやEQ2の日本語版はどうなってるんだろうな?。

2月24日

世の中はライブドアvsフジテレビの話題で盛り上がっているが、残念ながら全く興味がない。どうでもいいね。なんか最近は自分の趣味系の話以外への興味が極端に薄れているような気がする。そういう意味では趣味が沢山あって良かったかな。

2月23日

平和だ。飲んで帰宅。

2月22日

ポータブルプレーヤーの調子が悪いままで、もはや買い替えなければならない状態なんだけど、俺的な条件が厳しいので、なかなか良いのが見つからない。たぶん最終的にはCreativeのになると思うが、もうちょっと考えて、来週には買い換えたいところだ。
キヤノンが先日新しいデジタル一眼を発表して、写真が好きなわけでもないのに、デジタル一眼購買意欲が高まってきている。馬を撮りたいというのはあるんだけど、そもそもそんなに競馬場に行けるわけでもなく、行ってもやっぱり馬券が中心になっちゃうんだよなぁ。あと、撮りたいのは星だな。でも星撮ろうと思ったら、金がいくらあっても足りないな。というかこの辺からじゃ星見えないし…。買うかどうかはまだ分からないが、そのキヤノンのEOS kissの新しいやつか、ニコンのD70か、オリンパスのE-300か、という感じ。

2月21日

おや?、4日間も日記を書いてなかったか…。特に何事も無く平和な日々。初回東京競馬の最終週に雨で行けなかったのが痛かったくらい。
そういやラジアータストーリーズはまだ途中だがちょっとお休み中。2周目というかなんというかなので、弱いところからやり直しというがちょっと億劫で止まってしまっている。もちろんまだやる予定だ。

2月17日

久々に飲んで帰宅。午前。
週末の競馬場の指定席がハズレ。天気も悪いらしく、さすがにこの季節、地べたで見るというのはいかにも厳しいだろう。ただ、初回東京開催の最終週で、次は5月ということになるので、こういう時は天気予報がハズレて欲しいものだ。

2月16日

九分九厘風邪は治っていたが、会社に行ったらまた多少具合が悪くなった。でもそれは心の方の問題で、もう風邪は大丈夫だろう。とはいっても、うちの部署も、5人しかいないのだが、みんな風邪をひいていて、そのうえ隣の部署ではインフルエンザの人まで出ているようで、油断すると再発したり、インフルエンザになったりするので気を付けんとな。手洗いとうがいをこまめにしないとね。
最近は風邪の話ばっかりだったが、明日からはもうちょっと違うことを書いていきたいなと。

2月15日

昨日ほとんど寝ていたにもかかわらず風邪が完治せず、それでも会社に行かねばならず、サラリーマンはままならないな。しかし無理してこじらすと嫌なので早退してきて、休んだらだいぶ良くなった感じ。最近はよく風邪をひくのでホント気を付けないといかんわ。
Amazonに頼んでいたCDと本が到着。音楽は心を癒してくれるね。

2月13日

猛烈な風邪だな。喉が痛いのと、ハナが止まらない。晩飯食って即寝よう。

2月12日

昨日徹夜で遊んだため、体調不良が悪化していた。風邪だな。土日と休養して治るかどうか。
ところで10日、日記を書いた後にちょっとだけラジアータストーリーズをやって、とりあえずエンディング。もっともこれはまだ片方なわけで、もうちょっと遊べそうだ。全体的な感想は終ってからということで。

2月10日

遅く帰宅。熱っぽくてフラフラしていたが、仕事で抜けられなかったのが辛かった。しかしなんとかこれで三連休だ。明日は出掛ける予定だが、起きて熱があったら行かないつもりだ。インフルエンザだとヤバイしな。さぁ寝よ。

2月9日

ラジアータストーリーズ。疲れが溜まってきたのでちょっとだけ。昨日やられた奴に今日も更に敗退。そいつのボルティブレイク(必殺技みたいなもの)が強過ぎて参った。もうしょうがないので、このままストーリーを進めることにした。後はラストに向かって行くのみというところまできた。明日は早く帰れないので、週末にでもクリアする予定。

2月8日

今日もラジアータストーリーズ。仲間94人。1人仲間にしたい奴がいるのだが、倒すことが条件で、それが異常に強くて愕然。ストーリー上勝てないことになっているものを除けば、戦闘で負けたのは実は初めてだ。倒すにはレベルとスキルがもっと必要な感じで、どうしようか苦悩中。いなくてももちろん先には進めるんだけどな。

2月7日

やむなくマウス購入。さすがに新しいマウスは好調だ。クリックにちゃんと反応するというのはいいものだ。6000円の出費は悲しいが、毎日かなりのネットサーフをしてクリックの数も半端じゃなく多いので、ある程度使えばマウスもヘタってくるよな。しょうがない。
ラジアータストーリーズ。後半に入っているが、仲間85人。半分弱というところ。二週しなければ仲間を全部集めることは不可能らしいが、全部集めるのは気力的に難しそうだ。使える奴だけ仲間にしていった方が、精神的にも良い感じ。

2月6日

ラジアータストーリーズ。いよいよ攻略本の先まで到達。ここから先は自力。ストーリーが進んでしまうとイベントや依頼(クエスト)が出来なくなってしまったりするので、ここからは慎重にやらないとならないな。敵がグンと強くなってきたので、全滅にも気を付けないと。

2月5日

東京競馬場へ。絶不調で一レースしか取れず大赤字。惜しいレースも少なくて、折角競馬場まで行ったにもかかわらず、かえってストレスが溜まったかな。
ストレスといえば、マウスの調子が悪くて、左ボタンのクリックの反応が鈍い。押しても反応しない時が頻繁にあって、こりゃそろそろ買い換えないといかんかな。

2月4日

なんと今日も日付が変わってから帰宅。とはいえ今日は仕事で会社を出るのが22時過ぎになってしまったので、やむなく、まだ開いている飲み屋で飯を食ってきた次第。さすがに週に3回遅い帰宅というのは体的に厳しいな。それでも明日は競馬だ。明日も黒字を目指そう。

2月3日

飲んで帰宅。なんか飲んだ話ばっかりだな。でも、飲んだ時は「飲んだ」と書かないと日記としての意味が半減するから、まぁしょうがないな。しかし、飲んでるかゲームしてるかの日々を送っているだけというのは、いかにも寂しい。でも特に何にも無いんだよねぇ。

2月2日

腹の具合がよろしくなくて早く帰宅。そしてラジアータストーリーズ。仲間は今日現在51人で、結構集まってきたが、結局使える仲間というのは実はそんなにいなくて、全員集めるのも大変なので、使えそうな奴だけ仲間にしていくことにした。実際、回復役を一人と経験値アップの奴を一人入れると、あと一人分しか枠が空いてなくて、あんまりこまめに仲間を入れ替えるということも無さそうな感じだ。中盤以降は分からないけどね。ストーリーの方をちょっと進めたので、レベルはそんなに上がらず。レベル28まで。

2月1日

軽く飲んで帰宅。とはいえ帰宅した時には日付が変わっていたが…。まぁとんでもなく寒いことで、こんな気温で雨が降れば雪になってしまうのだろう。競馬に行きたいので、天気よもってくれと祈らずにはいられない。あぁ俺だいぶ酔ってるな。