トップページへ戻る   日記のホームに戻る

2004年2月の日記

2月24日

先週で仕事が一段落して、今週は気分的にかなり楽だ。こういう平和がいつまでも続くことは無いのだけど、この平和な時にこそ新しいゲームを始めたり、HPをいじったりしないといかんな。
HPの方はもうちょっといじって、掲示板を付けてから、地道に宣伝していこうかと思っている。今のままだとあんまし見せるコンテンツも無いんでね。ただ競馬は良い個人サイトが沢山あるので、その中で自分のHPの特徴を作っていかないといけないわけで、その辺を考えるのが難しかったり楽しかったり。もっともそんなに沢山見に来て欲しいというわけでもなかったりするわけだが。
もともと血統への興味から一番最初のサイトは立ち上げたので(もう4.5年前だ)、その辺をやっていくつもり。

2月23日

FFX-2インターナショナルを買ってきたのだが、一番の売りのラストミッションがほとんど、いや、完全にトルネコで、ちょっと残念な気持ち。トルネコ(「不思議なダンジョン」というべきか)のシステムは結構苦手で、死ぬとレベルが1になってしまうのが嫌過ぎ。なんか今までやって時間が全て無駄になるというのが苦しくて、というかゲームをやってる時間も初めから無駄ではあるのだが、無駄だと思うと爽快感が失われるんだよね。クリアしたときの喜びは計り知れないんだろうけど、そんなに長々とゲームをやっている時間も無いわけで、その貴重な時間が無駄になると悲しい。といいながらも少しやってみようかとは思うけど、最後まではいけないな。たぶん。
あと、これまた非常に期待しているネットゲーのβが当選して、それを週末少しやったのだが、これがまたとんでもない出来でガックシ。もちろん現状の出来で云々言うことは出来ないのでタイトルも書かないが、これって完成するのかしら?という状態で、βというよりはαの手前といった状態だ。まぁHPをチェックしつつ様子を見ようかな。

2月18日

会社で非常に苦しいことがあってダークネスな気分だ。こんなにダークネスなのはおそらく5年振りくらいで、その時は会社を辞めたわけだが、幸か不幸か明日は非常に楽しみにしているFFX-2インターナショナルが出るので、忘れてしまえそうな気がしなくもなく。
サッカーW杯一次予選は、家に着いたとき丁度後半ロスタイムに入ったところだったので、勝ち越したシーンだけが見れたので、ある意味最初から見ていた人よりも幸せだったと言えるだろう。

2月17日

仕事は一段落したのだが、どうにも新たにゲームをする気が起きなくて、WinningPost6ばかりやっている。間もなくFFX-2インターナショナルが出るというのもあるんだけどね。
ホントはリネ2をちょっとやってみたいんだけど、第一印象ってのは怖いねぇ、全然やる気が起きないわ。

2月16日

月曜日から酒を飲んで帰宅。最近月曜に飲むことが多いな。珍しく20時半くらいから飲み始めたんだけど、この時間でもうへべれけのサラリーマンが多くて、しかもへべれけのオッサンは大抵怒鳴るような大声で喋っていて実に迷惑だ。こっちの会話が聞こえねーんだよ。もうちょっと静かに話せば良いのになぁ。まぁいいけどね。結構飲んだので明日は二日酔い確実だ。

2月13日

仕事HELLがようやく一段落。苦しい2週間であったわ。
明日も東京競馬場へ。ここ4週ボロ負け続きなので、そろそろ盛り返したいところ。あんまし負け続けると熱が冷めちゃうからね。

2月11日

リネージュ2のオープンβが始まったので、早速試してみた、が、案の定最初はドタバタだった。
まず落としておいたβクライアントがバグ付きで、パッチがきちんと当たらないということで、クライアントをダウンロードし直した。ようやく1.2GBものクライアントを落とし終えて、さあ入ろうと思ったら、今度はパッチサーバが混んでいて全く繋がらない。しばらく奮闘して繋がったと思ったら、今度はサーバ選択から先へ進めない。夜になってサーバを増やした成果か、入れるようにはなったが、ゲームに入ったは良いが重くてカクカクと…。
まぁβだし文句を言う筋合いのものではないけど、登録アカウントが7万人を越えたとか言ってる暇があったら、人数に見合ったサーバにしなきゃ、こうなるよね。ダウンロードは只だから良いが、パッケージで売っていて、それを買う人がいる以上、最低限遊べる環境を用意するのがメーカーの務めだと思うね。出来ないなら、βをパッケージで売るのは止めるべきだね。

2月10日

明日はお休み。休みは嬉しいが、仕事的に厳しい時期だけに、逆に休みを挟むのが痛かったりして、なかなかに複雑な気持ちだ。
まあともかく明日はリネージュ2でも試してみたりしてのんびり過ごすつもり。
ところで、マウスを変えた。MSのチルトホイールのマウスで、ホイールは使いやすくて良いんだけど、右と左のボタンがちょっと離れているので慣れるまでは違和感があるな。

2月6日

リネージュ2のオープンβのクライアント配布が始まったようなので、早速落としてみようかと思ったら、全く落ちてこない。まぁ初日はしゃあないか。
実際オープンβが始まるのは11日なので、落とせたらちょっとやってみようかと思っている。ただ、対人メイン、萌えないグラフィックでは、やる気が起きるかどうか…。

2月3日

佐々木が横浜に復帰することになってしまって、嬉しいやら残念やら。
巨人ファンな俺としては横浜には来て欲しくなかったけど、佐々木との対決がある方が野球としては盛り上がるんだよな。なんせ横浜戦はつまらなかったからなぁ。

2月2日

酒を飲んで帰宅。月曜から…という感じではあるが、月曜だからこそストレス的に厳しくて飲みたくなるのだ。

2月1日

今日から日記はこちらに。といっても、なんかある時だけ書くことになる。或いは競馬のニュースが何も無い時ね。まぁ一日一回はどこかしらのページが更新されてるって頻度が望ましいな。