トップページへ戻る   日記のホームに戻る

Diary(2003年6月)

ゲーム日記 2003年6月30日

みんGOLオンライン。今日はやるつもりはなかったのだが、ついリアル大会モードを1試合だけ。
@風表示無しの大会。53人参加。1.2Hをパー。相変わらずイマイチな立ち上がりだったが、その後は意外に好調で、終わってみれば、-14で6位入賞。
明日のパッチでキャラが増えるそうで、また明日からバリバリやる予定。

 

2003年6月30日

読み物のページで書いたPCは、どうやら11日ごろ到着するらしい。どうせ今週末は土日とも仕事なので、来週末というのはかえってナイスだ。
ところでよく考えてみると(考えなくても)、今年は半分終わってしまった。月日の流れるのは早いもので、という言い方は陳腐だが、まぁホント早いよね。色々考えてることもあったのだが、ゲームやら競馬やらに流されて生きてるな、俺。
とは言うものの、Winning Post6があって、FFX-2があって、みんGOLオンライン、と、今年のゲームは結構当たりが多い気がする。後半もこの調子で面白いゲームが一杯出ると、少し幸せかもね。

 

ゲーム日記 2003年6月28日

みんGOLオンライン。絶不調のリアル大会モード。
@ミラーの大会。66人参加。2.3Hをパー。イマイチなまま進んだが、17Hでホールインワン。前に出したときは非公式大会だったので、公式大会ではこれが初めて。嬉しいね。-13で12位入賞。
Aミラーの大会。41人参加。2.3Hをパー、って1戦目と同じだな。-12で17位。入賞ならず。最近のG2はレベルが高いわ。
Bラフったらダメよ大会。60人参加。以前1度参加したが、ラフに入ったら失格の大会。まぁまぁの成績の中、13Hで上位陣が脱落して、突然トップに。15Hで3位に落ちて、ロングの16H、2オンを狙ったが痛恨のラフで失格。もうちょっと大きめに打つべきだった・・・。超残念。
C風表示なしの大会。36人参加。。良いところ無しで、-10の20位。入賞ならず。よく見れば2戦目の時と同じ「王」が-22で優勝してるわ。未勝利戦が欲しいねぇ。
D30代・サトル限定の大会。45人参加。さすがに疲れてきて、さらに良いところ無し。-11で16位。入賞ならず。
夕方と夜、「せいた」さんと対戦。ショートコースで3度、真剣勝負をしたが俺の勝ち。ショートは良い勉強になるね。

 

2003年6月29日

宝塚記念。思ったよりも馬場が乾いて良馬場での競馬。
ハイペースで流れる中、中団よりも後ろに付けていたヒシミラクルが差しきって快勝。これでG1は3勝目。2着にさらに後方に付けていたツルマルボーイで万馬券。
さて、俺の本命アグネスデジタルは前の方に付けて伸びず13着。距離なのか、前走の反動なのか、それともペースが合わなかったか、原因は分からない。ゆっくり夏は休んで秋に備えて欲しいね。
シンボリクリスエス5着。来ないとすればここしか無いと思ったが、まさかこれほど負けるとは思っていなかった。ちょっとスパートが早かった気もするが、それにしても負けすぎ。休み明けが響いたね。
ネオユニヴァースは4着。もうちょっと馬場が悪ければ、というところだろう。古馬との初対決でここまで走れば立派なものだ。

 

ゲーム日記 2003年6月28日

みんGOLオンライン。リアル大会モード。土日であと8試合しか出れないので、今日は4試合。
@普通の大会。63人参加。2.3.4Hをパー。もはや序盤ダメなのは一種の病気だろう。その後盛り返したが、さらに9.10.11Hもパーで上位には届かないこと決定。-12で11位入賞。
A超ゆっくり大会。50人参加。久々に前半から好調で、9Hまで-7で上位にいたが、後半わずかに3つしかバーディーが取れず撃沈。はまると深い。-10で18位。入賞ならず。
B女性キャラ限定大会。96人参加。そんなに悪くは無かったが、リンだとなかなか思ったところにボールがいかない。参加者のレベルも高く、-14で22位入賞。
Cお試しウエスタンバレー大会。50人参加。1.2.4.5.6Hと立て続けにパーで、まさに序盤ダメダメ病。後半ちょっと盛り返し、コースの難しさもあって、-9で10位入賞。
今日はこれでおしまい。

 

2003年6月28日

さて、明日は春競馬の総決算、宝塚記念。ファルブラヴとエイシンプレストンが回避してしまったのが残念だが、それでもなかなかの好メンバーが揃った。そして、その有力馬たちには少しづつ死角があって、混戦になる可能性もある。
昨年の年度代表馬シンボリクリスエスが有馬記念以来、半年振りに登場。能力は間違いないが、半年の休み明けがどうでるか。
安田記念を勝って6つ目のG1の栄冠を手にしたアグネスデジタル。その安田記念は、レコードの激走。疲れが残っていないか。そして初距離となる2200mもどうか。
春のクラシック2冠馬ネオユニヴァース。クラシックホースが3歳でここに出てくるのは初めて。53kgで出れるとはいえ、初の古馬との対戦はどうか。
昨年の菊花賞に続いて、春の天皇賞を勝った、名長距離馬ヒシミラクル。2200mはいかにも物足りないがどうか。
と、まぁ有力馬の死角を見てきたが、本命はアグネスデジタルにする。安田記念を取らせてくれた馬なので、もういっちょ買うのは当然。2200mは不安が残るが、ギリギリ走れても良い。
相手はダンツフレーム。ちょっと使い詰めなところが気になるが、ローテーション的には悪くない。人気は落ちても去年のこのレースの覇者。逆転の目もある。
3番手にシンボリクリスエス。勝っても何の不思議も無いが、この馬を飛ばせるとしたらこのレースしか無いということで。なんだかんだ言っても最強馬であることは間違いない。
次はヒシミラクル。理想的なローテーションのG1馬で、前日2番人気になるのも頷ける。距離がもうちょっと欲しい気はするけどね。
あとはダイタクバートラム、ツルマルボーイあたりに流す予定。ネオユニヴァースは見送り。

 

ゲーム日記 2003年6月27日

みんGOLオンライン。結構飲んで帰宅。酔いながらリアル大会モード。
@普通の大会。100人参加。1Hで偶然2打目が入りイーグル。出だしダメな俺としては珍しいので頑張る。8Hまで首位にいたが、9Hロングでバーディーだったので3位に転落。11.12Hとパーにしてしまい脱落。最終的には準優勝圏の10位も逃し、-15で11位。トホホ。
AOB&池ポチャだめよ大会。OBと池が失格条件の大会。88人参加。酔いと疲れがドッと来てボロボロ。ノーザンのレギュラーは-10くらいはいつも行くのだが、全然バーディー取れず。結局、-7の38位。ちなみに最後は44人になっていた。生存率50%だね。

 

ゲーム日記 2003年6月26日

みんGOLオンライン。リアル大会モード。
@超ゆっくり大会。31人参加。1.2.4.5.6Hとパーで、入賞も無理かと思ったが、その後盛り返して、-11で9位入賞。全体的に出だしがいつも悪いな。
Aミラーの大会。100人参加。ちょうどこの時間帯が、初段〜3段という大会ばかりで、それ以上の人が出れる大会がこれしかなくて、ハイレベルな大会に。98人が4段以上だった。激しくスランプな感じで、3.4.5Hをパーにしてしまい、その後も今ひとつなラウンドで、-9で44位。ダメな時はとことんダメだわ。
その後、「せいた」さんと対戦。初めてショートコースを回ったりしたが、寄せやパットの練習には結構良いね。

 

ゲーム日記 2003年6月25日

みんGOLオンライン。昨日できなかった分までリアル大会モード。
@デカカップ大会。44人参加。いきなり3HでOBを叩いてボギーで戦線離脱。-13の22位。デカカップは最近成績良くないな。
A木に当てちゃダメよ大会。なんと木に当たったら失格という大会だ。38人参加。プレイ的には可も不可も無く、-9で6位入賞。ちなみに18H終わったら、38人は13人まで減っていた。
B風表示無しの大会。48人参加。1HでいきなりOBを叩いたのでそのままリタイア。
C超ゆっくりの大会。21人参加。11Hのショートでバンカーに落としてしまいボギー。そこまでは2位だったのに、ホントに無念。最終的には、-15で5位入賞。
D30代限定の大会。サトル限定。41人参加。調子は悪くなかったが、凡ミスでパー、というホールがいくつかあって、ちょっと悔しい結果。-14で4位。上位10%なので準優勝。
その後、「せいた」さんと対戦。さらに「ばうせ」も加えて3人でラウント。やっぱり、3人は時間が掛かるな。

 

2003年6月25日

今日でこの日記をつけ始めてちょうど1年だ。こんな長期間でちゃんと日記をつけたのはもちろん初めてだ。自分の心の動きが見えてなかなか面白いもんだね。まぁ、これからものんびりと続けていくつもり。

 

ゲーム日記 2003年6月24日

みんGOLオンライン。飲んで遅くなったので対戦のみ。
今日から「けんたま」ことKenuuvenが参戦。「せいた」さんも交えて3人で対戦。スコアはともかく、ワイワイ回るのは楽しいね。ただちょっと時間がかかるな。

 

ゲーム日記 2003年6月23日

みんGOLオンライン。今日のパッチから少し大会に変化があった。まず大会数が増えた。前は20時から1時の大会数の多い時間帯でも、1時間に4大会だったが、このパッチで1時間に6大会になった。それから、居住地限定戦が増えた。神奈川原人限定大会とかね。これから会員も増えるだろうし、大会の数が増えるのは実に良いことだね。
@風表示なしの大会。風のマークは出るのだが、風速表示までは出ない大会。ただ、そんなに影響は無い感じだ。52人参加。1Hでいきなりボギーを叩いて最下位スタート。その後イーグルやチップインで追い上げて、-14の5位で準優勝。段位も名人に上がった。
A30代限定大会。42人参加。風が異常に強くて苦戦。しかもキャラがサトル限定で、慣れていないせいもあって、スコアは伸びず。-9の18位で入賞ならず。しかし30代限定大会はなかなか書き込みの雰囲気も良いので、また出たいな。
その後、「せいた」さんと対戦。6打ハンデで1点勝ち。眠いのでこの1戦で終了。月曜から無理すると、苦しいことになるのでね。

 

ゲーム日記 2003年6月22日

みんGOLオンライン。なんか起きてからずっと腹の調子が悪いのだが、それでもリアル大会モード。
@ミラーの大会。100人参加。ミラーのノーザンコースはなぜか鬼門で、いつもスコアが伸びない。-5の58位。
Aスピート大会。88人参加。11Hパー5の2打目が直接カップインして、初のアルバトロス。しかし前半のミス連発が響いて、-13の22位でかろうじて入賞。
B普通の大会。99人参加。前半イーグル2発で上位につけたが、後半崩れて、-14で10位入賞。だいぶグリーン周りからのショットが分かってきた。
Cデカカップ大会。100人参加。なかなか直接カップインは難しいね。イーグルが取れず、スコアが伸びなくて、-15で26位入賞。
Dゆっくりの大会。100人参加。入賞圏で粘っていたが、13H以降がめちゃめちゃに崩れてしまい、-10の44位。早打ちなので、ゆっくりのテンポはちょっと合わない感じもする。
Eお試しウエスタンバレー大会。62人参加。-12までスコアを伸ばしたが、5位入賞まで。上位は難しいね。
F普通の大会。99人参加。だんだん集中できなくなってきた。-11で43位。
Gラフったらダメよ大会。99人参加。ラフに入ったら失格という過酷な大会。3Hですでに56人になり、9H終わった段階では35人しか残っていなかった。10Hまで-9の10位に付けていたが、11Hのロングで痛恨のラフ。雨は厳しい・・・。しかし緊張感があって、これは面白いわ。
Hデカカップバックティー大会。91人参加。良いところ無し。-8で66位。普通のカップよりも酷い成績だわ。
I師範限定バックティー大会。91人参加。序盤から今ひとつで、乗り切れず。2回連続でOBを打った段階でそのままリタイアした。今日はもう大会は無理だと気付き、リアル大会はこれで終了。
その後、「せいた」さんと対戦。第1戦は、6打ハンデで同点。第2戦も6打ハンデで、1打差の負け。本調子じゃなくて申し訳なかったです。
来週からはリアル大会の出場制限がもとに戻って20回になるので、こんな無茶な大会出場は出来なくなる。まぁ、そんなに一杯出ても、集中力が続くのはせいぜい3.4戦なので、1日に2.3大会のペースがベストかもしれないな。

 

ゲーム日記 2003年6月21日

みんGOLオンライン。リアル大会モード。
@ミラーの大会。100人参加。起きてすぐだったからかボロボロで、-6の57位。
Aスピート大会。各ホールの制限時間が少し短い大会。98人参加。なんとボギー4発で、-7の64位。最近で最も悪い順位だ。
B普通の大会。100人参加。上2戦はリンを使っていたのだが、感覚が合わないので、モーガンにチェンジ。前半苦戦したが、後半盛り返して、-12で22位入賞。
Cデカカップ大会。64人参加。リンに戻して、やっぱり合わず、-13で27位。
Dゆっくりの大会。かなりハイレベルな大会で、調子は悪くなかったが、-13で34位。入賞ならず。18Hでパーを打ってしまい、入賞圏から脱落。無念。
Eお試しウエスタンバレー大会。91人参加。7番ホール170ヤード、パー3。初のホールインワン。嬉しいねぇ。前半はそれでも-4までしかしかなかった。後半追撃して-11で17位入賞。
F普通の大会。93人参加。パットが好調で、12Hまで2位につける。ところが13H.14H連続パーで後退。結局-16で7位入賞。優勝は遠いねぇ。
Gデカカップ大会。65人参加。どうしても上手いことカーソルを真ん中で止められないので、ビッグボールを使うのをやめて、ストレートボールにすることに。モーガン・ピンホールクラブ・ストレートボール、でしばらくやってみようと思う。-11で17位入賞。
Hゆっくりの大会。97人参加。出だしから不調だったので、グリーン周りからのチップインの練習に充てた。かなりコツは掴んできたが、やっぱりなかなか決まらないね。-7で41位。
I普通の大会。100人参加。出だしはそこそこ好調だったが、かなり疲れてきて集中力が続かず、5Hでボギーを打って、その先ははちゃめちゃ。-6で77位。
時間はまだ早いが、今日はこれ以上やっても集中できず意味無いので終了。

 

2003年6月21日

もうホントに見てるだけでストレスが貯まるというか、あきれ果てるというか。そう、巨人-阪神戦ね。2番手河本までは良かった。というかこんなに良い河本は久しぶりなわけで、なんで久保に変えるんじゃ。そこからがボンクラ中継ぎ陣オンパレードでめった打ち。久保、條辺、ベイリー、そして岡島。
久保は使い出しが早いんじゃないのかねぇ。1軍に復帰して一昨日すぐ使って、また今日もじゃ使いすぎだよ。條辺は2軍だろ。そしてベイリーはアメリカに帰せよ・・・。
そして最後はやっぱり岡島と。こいつが1億も貰ってるのはおかしいだろ。

 

ゲーム日記 2003年6月20日

みんGOLオンライン。リアル大会モード。
@ゆっくり大会。99人参加。ボギーを2回も叩きながら、なんとか-9でギリギリ29位入賞。
A普通の大会。96人参加。1Hでいきなりボギーを叩き、さらに4HでOBを叩いたので、その場でリタイアした。リタイアなんて初めてだわ。
B普通の大会。100人参加。リタイアの余波か、ボロボロ。-6で55位。
Cバックティー大会。98人参加。良くも悪くも無く、-11で19位入賞。
Dお試しウエスタンバレー大会。「3」にはあったコースだが、大会に出てきたのは多分今日が初めてと思う。100人参加。みんなこのコースが久々だからか、全体的にロースコア。-5しか出なかったが29位入賞。
もうちょっとやりたかったが、午前2時台以降は大会数が少ないので、これで終了。まだ30回ほど大会に出れるので、土日はやり込もう。

 

ゲーム日記 2003年6月19日

みんGOLオンライン。リアル大会モード。
@ボギったらだめよ大会。ボギーを打つとそのまま失格になる大会だ。66人参加。調子は今ひとつだったが、-9で17位入賞。66人だった参加者は、終わった時には18人だった。つまり下から2番目だったが、入賞と。
A男性キャラ限定のデカカップバックティー大会。52人参加。3Hと9HでOBを叩きボギー、17Hで池ポチャでボギー、と間抜け気味だったが、-12で7位入賞。
B師範限定バックティー大会。段位が師範の人だけの大会。70人参加。1H、2Hといきなりパー発進で、諦めムードだったが、その後11Hまでバーディーで入賞圏内に。しかし12Hのボギーで落ちると、13H14H15Hと連続パーで終了。-9の30位で入賞ならず。
その後、「せいた」さんと対戦。第1戦は、8打ハンデで1打差の勝ち。第2戦は、10打ハンデで3打差の負け。対戦モードは集中力の持続が鍵だね。

 

ゲーム日記 2003年6月18日

みんGOLオンライン。昨日のサーバ落ちは経路の通信障害だったそうだ。そのお詫びに今週のリアル大会の参加可能回数が20回増えた。これで今週は回数を気にせず、バリバリ大会に参加できるわ。
まずリアル大会モード。
@ゆっくりの大会。82人参加。パットが絶不調で、8回も2パットしてしまったが、-9で22位入賞。
A普通の大会。64人参加。2H.3Hをパーにしてしまいさらに6Hでダブルボギーを叩いて早々に入賞も諦めモード。-7まで盛り返したが28位で入賞ならず。ちなみに64人で始まって、終わった時は45人だった。回線落ちも多かったが、諦めちゃう人が多すぎるね。最後までやれば練習になるのにな。
その後、「せいた」さんと対戦。第一戦、8打ハンデで1打差の負け。不調を引きずってた感じ。第2戦は7打ハンデで、イーグル2回など-12を出して勝ち。後半調子が出てきたので、そのままリアル大会をやろうかと悩んだが、眠いので明日に。

 

ゲーム日記 2003年6月17日

みんGOLオンライン。リアル大会モード。
@普通の大会。51人参加。絶不調で、1H目パー、2H目ボギーで初めての最下位を経験。10Hから6連続バーディーで盛り返したが、時すでに遅しで、-9の20位。
A女性キャラ限定の大会。92人参加。カップに蹴られるホールが多く、冴えない-12。一応は16位入賞だったが、いまいちな一戦だった。
その後、「せいた」さんと対戦中にサーバから切断された。復帰しようにもゲートサーバがアクセスを受け付けず、各BBSを見ると皆落ちたようで、ゲームのサーバが丸ごと落ちたようだ。しかし、しっかり対戦落ち率は増えており、これが増えるとペナルティ部屋に飛ばされ何日間か大会に出れなくなったりするらしい。サーバ落ちが原因で落ちたのだから、この数字は直して欲しいな・・・。

 

ゲーム日記 2003年6月16日

みんGOLオンライン。仕事で帰宅が遅くなったので1回だけリアル大会モード。
コース1で超ゆっくりの大会。95人参加。異常に調子が良くて、7Hまで全てバーディーで-7。ところが8Hでまさかのパーを叩いて一歩後退。しかしここで崩れず、9Hでイーグルを取って、ハーフ終わって-9。後半のハーフも全てバーディーで回って、-18の俺新記録だったが、それでも4位。上の3人は-19だった。8Hのパーが悔やまれる・・・。上位5%だったので表示は準優勝だった。
これ以上のスコアはそうそう出せないだろうから、俺的には最高のラウンドだったね。

 

ゲーム日記 2003年6月15日

みんGOLオンライン。リアル大会モードは1週間に20試合までしか出来ないのだが、そのリセットは月曜日らしいので、今日全部やってしまっても大丈夫、ということに気付いて、ひたすら試合。
@ゆっくりバックティーの大会。72人参加。-7で32位。ラスト5ホール連続パーで、撃沈。
Aゴンゾウ限定大会。99人参加。4Hでダブルボギーを叩いて、早々に後退。スコアメモ忘れ。46位。
B普通の大会。92人参加。5Hでダボを叩いたが、巻き返して-12。10位入賞。
C超ゆっくり大会。57人参加。9Hまで4位に付けていたが、10Hでボギーで後退。その後も崩れて、-9で20位。優勝は-20。
D普通の大会。59人参加。-12で11位入賞。ボギー打っちゃいかんね。
E非公式デカカップ大会。48人参加。まさかのボギー2回で、-10の20位。入賞(14位)ラインは-13だった。簡単なだけに厳しい。
その後、新全国大会モードのオープニングカップにも挑戦。前回やった時は-2だったが、だいぶ慣れてきて、今回は-13。6685人中880位。その後2回ほどチャレンジしたが、-13は越えられず。もうちょいいけそうな感じなんだけどな。

 

2003年6月15日

巨人-阪神は好ゲームだった。欲を言えば木佐貫はもうちょい投げさせても良かった気はするが、阪神の投手陣が良すぎたね。
さて、この中継、テレ朝とBS1の両方でやっていて、変えながら見ていたが、テレ朝の中継は実にしょぼいね。そもそもBS1は18時から試合終了まで中継したが、テレ朝は18:30から9:24まで。これがまずダメ過ぎだ。さらにテレ朝アナウンサーのうるさい絶叫。聞くに堪えないよ。
前にも書いたかもしれないが、9:24で中継を止めてしまうくらいなら、最初から中継なんてしないで欲しいんだよね。巨人戦は全部、日テレとG+でやればいいんだよ。

 

ゲーム日記 2003年6月14日

みんGOLオンライン。ひたすらリアル大会モード。
21:45スタートの普通の大会。96人参加。後半怒涛の7連続バーディーで-11までスコアを伸ばして22位入賞。
22:30スタートの非公式デカカップ大会。97人参加。カップの大きさが3倍くらいある大会で、ステータスには反映されない非公式大会だ。13Hまで-11で来て、入賞いけるかなと思ったら、14Hで痛恨のダブルパーで-7に。その後-10まで盛り返したが、結局45位。優勝は-20だった。
23:15スタートの普通の大会。98人参加。良いところ無しで、-6の40位。
0:15スタートの超ゆっくり大会。100人参加。-9で34位。Pointの差で入賞ならず。
1:00スタートのバックティー大会。57人参加。10Hまで7位にいたが、11Hでダブルボギーで後退。その後盛り返して、18Hのチップインイーグルで、-9の9位入賞。
ちなみに、リアル大会は1週間に20回しか参加できないらしいので、1日3回づつくらいにしないと、参加できなくなる、というのに今気付いた。まぁのんびりやるわ。

 

2003年6月14日

春の東京競馬最終週。ほぼ1年ぶりにS指定席で観戦。暑かったので、ガラス張り冷房付きのS指定席はありがたかった。それでもちょっと暑かったけどね。今日も23,000円ほど負けて、結局この春東京は4.5万マイナスだったと思う。秋は頑張ろう。

 

ゲーム日記 2003年6月13日

みんGOLオンライン。ひたすらリアル大会モード。
21:30スタートのサトル限定大会。わずか15人でスタート。好調に15Hくらいまで4位に付けていたが、イーグルで抜かれ、最終ホールもパーにしてしまい結局6位。みんな上手いわ。
22:15スタートの女性キャラ限定大会。100人が参加。-7で50位。四段になった。しかし厳しいねぇ。Pointが貯まったので、リンのプレー権を購入。
23:00スタートの普通の大会。100人参加。-8で25位入賞。7H連続バーディーが出たり、かなり調子が良かった。
23:45スタートの普通の大会。コースがミラー(逆さま)。98人参加。カップにことごとく嫌われ、-2で69位。最悪だ・・・。
0:30スタートの超ゆっくり大会。81人参加。-8で39位。もっと練習しないとダメだわ。
今日はこれで終了。

 

ゲーム日記 2003年6月12日

みんGOLオンライン購入。早速インストール、と思ったらBBナビゲータに繋ぐのが久々だったため、アップグレードに多少の時間を食う。ようやくインストールと思ったら、インストールも10分ほどかかり、なかなか始めるのも一苦労だな。
オンラインに入り、キャラ名を「けむ」で登録。同じ名前は出来ないらしいので、早めに買って良かった、といっても「けむ」なんて付ける奴は他にいないか。
オンラインでのプレーは3種類。フリー対戦とリアル大会と新全国大会だ。練習の意味を込めて、まず新全国大会からやってみた。これは普通に1人で回って、そのスコアを登録して順位を競うものだ。「3」の全国大会モードと同じだね。-2で回って、約1700人中1150だった。
ちなみに操作方法はほぼ同じで、コース全体表示がスタートボタンから左ステック押し込みに変わったくらいだ。
そして、いよいよリアル大会へ。リアル大会は100人まで同時に大会を戦うという、このゲーム最大の売りだ。だいたい15分おきに大会が設定されていて、予約が100人に達すると、もうその大会には出れない。だがサーバがいくつもあるので、その辺は苦労しないだろう。
とりあえず「サトル限定」の大会に出場。各大会は、使えるキャラが制限されていたり、1ホールあたりの制限時間が長かったり短かったりと、バリエーションに富んでいる。この大会は、キャラをサトルしか選択できないというもの。
100人でスタートして、途中でリタイアしたり、回線落ちしたりする人がいて、18H終わる頃には90人切っていた。俺の成績は-4で56位・・・。トップは-15あたりまでいっていて、かなり上手い人が多そうだ。
さらに次の大会に出場。「超ゆっくり」の大会で、制限時間が長い大会だ。で、55位と。なかなか苦しい。
本日3戦目。「ゆっくり」の大会。ゴンゾウを駆使してなんとか26位。上位30%までが入賞なので、26位なら堂々入賞だ。嬉し〜。
ポイントを貯めてクラブやボールを買ったりしていけば、結構いい線いけそうな予感。といっても回りも皆すぐ良いクラブになっていくんだろうけどね。
今日やった感じではかなり良く出来てる。今後のサーバの混み具合が心配ではあるが、その辺さえ大丈夫なら相当遊び込めそうな予感がするね。

 

2003年6月11日

クロノスのβにクエストが導入されるという日だったが、飲んで帰ったため出来ず。みんゴルオンラインが明日発売だったと思うので、しばらくクロノスは出来ないかな。
ところで、試合は見れなかったのだが、巨人の中継ぎ投手陣はホントに凄いことになっちゃってるな。こんな酷いこともそうそう無いだろう。「最終的には巨人が優勝する」と信じてはいるが、なんか揺らいできた。ピッチングコーチの更迭から始めたほうがいいと思うんだけどなぁ。

 

2003年6月10日

どうやら、うちのマンションでもBフレッツに入ることが出来るようになったようだ。好きな人はどこにでもいるんだねぇ。EQをやっていた頃ならすぐに飛びつくんだろうけど、今のところは別に100Mは必要ないので、しばらくこのままでいくことにした。

 

2003年6月9日

とりあえず昨日でERのZシリーズまでのDVDを見終わった。[はまだ出ていないので、これで一段落だ。そろそろゲームだとは思っているんだが、何をやるかなかなか決められず、苦悩中。

 

2003年6月8日

前夜には雷が鳴ったりして、天気が心配されたが、晴れの良馬場で行われた安田記念。勝ったのはアグネスデジタル。中団の内側に付けて、直線で良く伸びて快勝。なんとこれでG1は6勝目。宝塚は距離が微妙だが、今年あと2つくらいG1を取っても不思議ではない。
2着に武豊のアドマイヤマックスで、馬連10,890円。久々の万馬券ゲットだわ。4番人気と6番人気の組み合わせが万馬券なのだから美味しいね。アドマイヤマックスは菊花賞で大敗して評価を下げていた上に、今回は休み明けで+16kg。この状態で2着に来たのだから大したもので、武豊の好騎乗も光った。
対抗に推していたテレグノシスは7着。勝ち馬とほぼ同じ位置取りだったが、直線外に出して伸びず。ちょうど芝の良くないところを通ったのかもしれない。まだ4歳で先の見込める馬。見限るのは早い。
ミスキャストはスタートで出遅れてそのまま見せ場無く大敗。実力を出し切れなかった。
イーグルカフェは後方からよく追い込んで4着。3着ローエングリンとはハナ差で、10番人気という不当な低評価に一矢酬いた。
来週で春の東京開催も終了。指定席が一度も当たらず苦しい状態だが、来週も行く予定。

 

2003年6月7日

今日も東京競馬場へ。4レース当てたが、最終収支はマイナス1,000円。トホホ。
さて明日は安田記念。俺的には相性の良いレースだ(と思う)。
天気が分からない今予想するのはかなり難しいが、本命はアグネスデジタル。G1五勝馬で、実力は疑いようも無い。長期休み明けを一度叩いての今回。調子が戻っているかどうかが鍵になるが、アッサリ勝っても何の不思議も無い。00年のマイルCSでの豪脚は忘れられないね。
相手はテレグノシス。ただし雨が降らなければ。去年のNHKマイルCを勝って以来不振に喘いでいたが、前走の京王杯で鮮やかに復活。勢いは本命以上だ。鞍上もデムーロに強化され、ここは好勝負。
三番手にはミスキャスト。母は名牝ノースフライトで期待の高かった馬だが、条件戦を勝ち抜いて、ようやく本格化した。切れ味ある末脚は東京向き。
以下、イーグルカフェ、アドマイヤマックスへ流す。

 

2003年6月6日

明日の競馬のために競馬新聞を買って帰ってきたのだが、どうしても前日に予想する気が起きず、そのままバッグへ。やっぱり予習は苦手だわ。
マンションに光インターネットを導入する案が持ち上がっているらしい。明日の理事会でどうするか検討するようだが、まぁ俺としてはどっちでも良いというか。別にこのCATVインターネットでもそんなに困ってないしな。それよりもこのHPのアドレスが変わっちゃったりするのは面倒だし。なにより様々なところに登録しているメアドが変わってしまうのが苦しい。たくさん会員になってるからなぁ。料金はBフレッツのが安いわけだが。

 

2003年6月5日

メインPCの調子がすこぶる悪く、エラーが頻発する。ハードディスクもかなりお疲れなようで、ほっておけば近いうちにこのPCは壊れてしまうのかもしれない。どうしようかな・・・。
幸いボーナスが明日出るのだが、今日明細を貰って超ビックリ。保険や年金の税金がボーナスにも掛かるようになって、金額が激減している。こりゃまいったね。独身だから良いけど。

そして岡島・・・。

 

2003年6月4日

今日も雨で嫌な天気だったが、どうやら来週あたりから関東地方も梅雨入りらしい。というか、今までだって雨ばっかだったじゃんねぇ。
ヒカルの碁の22巻が出たので買ってきたが、どうもこれが最終巻というわけでもなさそうな終わり方だったんだけど、どうなんだろう?。

 

2003年6月3日

早く帰れたので「ERZ」を見る。4時間も見っ放しだった。しかし、シリーズを重ねるにつれて、つらい話が多くなってるような気がするなぁ。前はもうちょっと暖かい話が多かったのに。

 

2003年6月2日

「ERZ」がアマゾンで届いたので見始めた。店でも買えるのだが、箱がデカイので、こういう時インターネット通販は便利だ。ちなみに売られているシリーズはこれが最後で、今NHK衛星で[シリーズ目をやっているようだが、それがDVDになるのはもうちょっと先のことだろう。ということで、このZシリーズを見終わるとようやく時間にも余裕が出来そうだ。

 

ゲーム日記 2003年6月1日

Diablo2休憩中。
眠らない大陸 クロノス」。オープンベータに突入して人が増えたせいなのだろう、非常に重くて、途中で止まってしまったりして。しかし、そういったサーバ負荷のテストこそオープンベータの最大の役割なのだから、人が多いのは製品版のためには良いことなのだろう。
さてゲームの方は、レベル10になったら強い防具が装備できるようになり、急激に強くなってきた感じだ。ダンジョンも奥の方まで行けるようになり、マジック効果の付いた武器や防具がゲット出来たり。なかなか面白くなってきたな。レベル11まで遊んで、固まったので終了。
ここまでやった感じだと、なかなか良く出来てるゲームだ。ただ、生産の要素がないのが寂しいね。戦闘はDiabloとほとんど同じで、前衛でもポーションでHPが回復できるので、パーティープレイの必要性が少し薄い。もちろん強い敵には一人では挑戦できないだろうが、ある程度の中堅レベルまでは一人プレイ、というのが主流になりそう。

 

2003年6月1日

日本ダービー。ネオユニヴァースが二冠達成。2着に3番人気のゼンノロブロイ。ネオユニヴァースは道中後方に待機して、4角内側から伸びて快勝。強い上に、やはり重馬場が上手かった。本命に推してはいたものの、想像していたより強かったね。
ゼンノロブロイは2番手追走から良く伸びたが2着まで。重は上手そうだったので、1着馬との違いは距離適正の差かも。
対抗に推したサイレントディールは4着。重馬場は悪くないのかもしれないが、切れ味で勝負する馬だけに良馬場のが良かったかも。伸びては来ていただけに残念。
あと俺が流した馬は、ザッツザプレンティ3着、エイシンチャンプ10着、マイネルソロモン18着。ザッツザプレンティは道中前に付けて流れ込んで、ゴール前も伸びては来ていたが、上位2頭が強すぎた。重が上手いので上位に来たという感じもあったね。
エイシンチャンプ、マイネルソロモンは見せ場なし。マイネルソロモンはまだしも、エイシンチャンプはこんなに負ける馬ではないと思ったんだけどなぁ。馬場か距離かが原因なのだろう。