トップページへ戻る   日記のホームに戻る

Diary(2003年5月)

ゲーム日記 2003年5月31日

Diablo2休憩中。
眠らない大陸 クロノス」。オープンベータかと思っていたんだが、俺がやっていたのは先行ベータテストだった。で、昨日からオープンベータが正式に始まったらしく、なかなか激混み状態。それでも敵のPopが速く、そんなに敵に困ることはないベータ期間だけのサービスPopではなくて、製品版になってもこれが続いてくれると良いね。近所のダンジョンなどをうろついたりして、レベル8まで遊んだ。なかなか面白いよ。

 

2003年5月31日

日本ダービーは、世界的に見ればローカルG1で、JRAが勝手にG1と呼んでいるに過ぎないわけだが、それでも日本の全ての競馬関係者の一番の目標であることは間違いない。馬主はもちろん、生産者も調教師も騎手もみんなダービーを勝つことを望み、努力している。そんなダービーだからこそ、晴天の中、何の事故もなく行われて欲しいものだが、今日の大雨でおそらく馬場は悪いままだろう。残念だ。
さて、予想。ネオユニヴァースはそんなに傑出した馬というわけではないと思うが、重馬場がきっと彼の味方になってくれるのだろう。運の強さも戴冠の重要な要素だ。本命。
相手選びは難しい。悪い馬場で実績を残しているのはサイレントディール、ザッツザプレンティあたりだが、サクラプレジデントやエイシンチャンプも暮れの中山を経験しているだけに、苦手そうには思えない。ということで最後はやはり実力勝負と見て、相手はサイレントディール。皐月賞では意外に伸びなかったが、脚質的にも東京向きだし、血統も2400mならOKだ。
あとは、何点か流してというところだが、マイネルソロモンが勝つと父子三代のダービー制覇ということになる。父トウカイテイオーは東京2400mで無類の強さを発揮した。その辺が遺伝していれば面白いかも。

 

2003年5月30日

お酒を飲んでタクシーで帰宅。
どうやら台風が来ているらしく、こんな時期に台風とはねぇ。ここ2日ほどの暑さも異常な感じがしたが、気候がおかしくなってるんかな?。
今週末は競馬場も行かず、家でのんびりする予定。

 

ゲーム日記 2003年5月29日

Diablo2休憩中。日記こちらだけ。
疾走、ヤンキー魂」がようやく少しだけプレイ出来た。が、スクリーンショットを撮る前に落ちてしまった。トホホ。少し自転車で走ったり出来た。目的が良く分からないので、ゲームとしてどうなんだろうね?。まぁ、その辺はこれから作り込んでいくのかな?。単なるチャットゲームにならないと良いんだけどね。今後も(当たり前だが)入れた時にボチボチやってみるつもり。

 

2003年5月28日

このHPを書いているエディタを変えた。すると、なぜかレイアウトやフォントがメチャメチャになってしまい、直すのにひと苦労。謎が多いのぉ。
酒を飲んで帰ったためゲームもERもお休み。

 

2003年5月27日

2話だけERを見てからゲームでもしようと思っていたが、あまりにショッキングな展開で(ドラマがね)、結局3時間も見続けていた。今見ているのはシリーズYで、あと6話で終わるので、引き続きZを買うつもり。

 

ゲーム日記 2003年5月26日

Diablo2休憩中。
疾走、ヤンキー魂」というスクウェアエニックスのMMORPGのDEMO版が先日から配布されていて(現在配布は中止しているらしい)、ほとんど繋がらずDL手間取ったが、ようやく落とせて、今日試してみた。
結果は、キャラクターを作って、家に登場したと思った瞬間、動けず・・・。ラグが相当酷いらしい。ヤンキーを題材にした、変わったMMORPGということでの注目度が高いし、スクウェアエニックスのブランドへの期待もあるから、ラグが厳しいのはある意味しょうがないね。FFXIで実績があるわけだから、そのうち解消するだろう。まぁ、時を見てまた試してみるつもり。

 

2003年5月26日

大きくはないが長い地震だったね。東北では被害も出てるらしく、これほどの規模の地震は久々なのかな。
俺は生まれた時からずっと12階に住んでいて、地震の時、12階というのはおそらく震度が1は大きく感じられるほどに揺れる。だから、低い所にいる時に地震があっても、みんなが言うほどに震度を大きく感じられないんだよね。みんなが3だと言っても俺には2くらいに感じられたり。それでも今日の地震は3というにはちょっと大きかった気がした。建物がボロいだけかもしれんけど。

 

ゲーム日記 2003年5月25日

Diablo2休憩中。
眠らない大陸 クロノス」というMMORPGのオープンベータが募集されていたので、早速ダウンロードして始めてみた。画像の加工ツールがどこを探しても見つからないのでショットを載せられないんだが、まぁ簡単に言えば、斜め見下ろし型のDiabloやUOに近いタイプの画面。移動や戦闘、スキルシステムなどはほぼDiabloと同じ。レベルが上がるとステータスに5ポイント振って、スキルにも1ポイント振って、と全くDiabloと同じ成長システムだ。
レベル4まで遊んでみたが、多少ラグはあるものの、なかなか動きが軽くて、快適だ。レベルもさくさく上がるね。Diabloの良いとこ取りといった雰囲気で、さすがにシステムは使いやすい。かなり良い出来と言えそうだが、ハイレベルになってみないと分からないことが多いのはMMOPRGの特徴でもあるので、トータルの判断は今は出来ない。公式HPのBBSを覗いてみたところ、かなりオコチャマな書き込みがちらほらと見られ、正式版が稼動した時に、その辺の連中が残っていないことを祈りたいね。
気が向いたらまたやるつもりだが、スク・エニのヤンキー魂のベータがやっとDL出来たので、明日からそっちもやってみるつもり。

 

2003年5月25日

競馬を本格的に見始めて15年が経ったが、G1を2戦連続して出遅れたのを見たのは初めてだ。しかもその2戦とも1番人気だったわけで、俺のように2戦ともそのアドマイヤグルーヴから馬券を買っていた者には暴動を起こす権利があると思うね。パドックでは落ち着いていたが、ゲートでちょっとバタバタして、その瞬間にゲートが開いたわけで、運が悪かったというか、大騒ぎしていたおバカな観衆が悪かったというか、おそらくそのどちらもなんだろう。とにかく、4角最後方から7着まで差を詰めるのがやっと。スローペースだったしね。対抗に推していたマイネヌーヴェルは11着。こちらの敗因は分からない。来週はダービー。ホント頑張りたいね。
さて、今回はあまり大相撲が見れなかったんだけど、毎日ニュースは見ていたし、今日の千秋楽は見た。んで、やっぱり朝青龍は強いねぇ。パワーはそれほどではないものの、スピードと上手さがずば抜けてる。闘志にも溢れてるし、今までのパワーだけの大人しい横綱よりも、ずっと良い横綱だと思うんだけどな。相撲人気の低迷は全て協会に原因があると思うんだけど、どうだろうね。

 

2003年5月24日

今日も競馬場へ。で、競馬場に行く途中の経路でバスを使っているのだが、今日ふと気付いたことがある。バスが遅れた時、運転手もテープでさえも決して「遅れましてすいません」とは言わない。ほとんど必ず遅れるにもかかわらずだ。
別に謝罪して欲しいわけではない。道の状態が一定でないことは誰でも分かることだ。でもサービス業なのにこんなことで良いの?。料金はドンドン上がり、本数は減って不便になる一方だが、サービスは昔のまま。こんな高飛車なサービス業は、はっきり言ってバスだけだ。
さて明日はオークス。桜花賞で裏切られたが、それでも懲りずにアドマイヤグルーヴ本命。能力は疑いないし、距離も大丈夫。戴冠の資格は充分だ。相手はマイネヌーヴェル。桜花賞惨敗で株を下げたが、もともとオークス狙いだ。この2頭の一点で。

 

2003年5月23日

体調はそこそこ良くなったが、直ったのか明日が休みだからなのかは分からない。月曜になれば分かるのだろう。
ERのDVDはYに突入。なんか全然ゲームしてないな。
それにしても岡島は・・・。

 

2003年5月22日

体調は芳しくなかったが、2日続けて休むとメールが大変なことになってしまうので出社。打ち合わせもあったりしたので意外に忙しくて疲れた。
多分、体調がよくないのは、風邪かストレスかだろう。あまりこのままのようなら来週にでも医者に行くつもりだが、変調をきたすほどのストレスが原因ならそろそろ真剣に考えていかないといけないな。もちろん仕事のことね。

 

2003年5月21日

頭痛が厳しかったので会社を休んだ。昼過ぎまで寝ていたが、あまり良くならないな。喉が少し痛い気もするし。それでもその後はERを見て過ごした。

 

2003年5月20日

頭が痛い。軽い風邪かその前兆なのだろう。時節柄SARSが怖くもあるが、海外には行っていないし、外国人とも接触してない。もっとも外に出る仕事なので、絶対感染しないとは言えないのだろうが、SARSは発症者からしか感染しないようで、まだ日本には発症者いないのだろうから安心だ。と、こんな書いているということ自体、多少気弱になっての不安なのだろうし、やっぱり風邪なんだろう。

 

2003年5月19日

嫌な天気が続くね。このスッキリしない状態のまま梅雨に突入なんだろうか?。四季は美しいけど、出来ればずっと春の気候の地域に生まれたかったな。暑いのも寒いのもジメジメしたのも苦手だ。東京で生まれて東京で育ったのに、この気候には慣れないわ。
今日も「ER」。やっとXに入ったところ。買ってまだ見てないのが後あと18話残っていて、それが1話45分なので、えーと、計算できないほどまだ残っているわけだ。調べたところ、DVDはZまで出ているらしく、今[が日本でも放送中らしい。1シリーズ22話なので、後どれくらい見れば追いつくのか計算は面倒なのでしないが。あー、もちろん面白いので見ているわけで、長く見続けられるのは嬉しいことだがね。

 

2003年5月18日

ほぼ一日「ER」を見ていた。といっても6時間くらいか。後の時間は競馬と野球を見ていたので、ほとんどテレビの前に座りっぱなしの一日だった。腰が痛いわ。
ゲームはDiablo2を20分ほどやったんだけど、コネロスしたのでそのまま終了。

 

ゲーム日記 2003年5月17日

Diablo2休憩中。
某アドベンチャーゲーム。なんだかんだと言いながら最後まで。まぁ、はまっている時ならともかく、いまさらという感が強い。ストーリーもなんだかなぁ。懐かしくはあったけどね。明日からまたDiablo2をやるつもり。

 

2003年5月17日

「ER」を見っぱなし。ちなみに今見ているのはWだ。たぶんZくらいまで売っているはずで、そこまで見るにはまだまだ何ヶ月もかかる予感。
木佐貫頑張ったんだけどなぁ。惜しかった。しかしムーアは良い選手だねぇ。まいった。

 

ゲーム日記 2003年5月16日

Diablo2はちょっと休憩中。
今日発売の某アドベンチャーゲームを買った。Uだ。まぁゲームとしては0点。アドベンチャーゲームとしてのシステムも0点だな。キャラクターものってのは、こんなもんなんだろ。

 

2003年5月16日

「ER」というアメリカのドラマがあって、そのシリーズのDVDを見ている。だいぶ前に買っておいたのを昨日から見だしたので、しばらくゲームは少な目になりそう。
プロ野球のことはしばらく言うまい・・・。

 

2003年5月15日

巨人-横浜戦。8回が終わって7-1で巨人のリード。9回表、巨人は久保から河原にピッチャーを交代させた。久保は8回投げて3安打1失点の好投。プロ入り発先発を初完投で飾る絶好の機会だった。だが敢えて河原に代えた。何故か?。
テレビ中継のアナウンサーや解説者は「明日からの阪神戦に備えて河原に自信をつけさせるため」と推測していた。たぶん原監督の思惑もそんなところなんだろう。甘い甘い甘い!。
大きな過ちが2つある。まず第一に、横浜に8点も勝っている状態で抑えたって何の自信にもならない。大きな点差が緊迫感を生まないし、なにより相手はダントツ最下位の横浜だ。
そして第二の間違い。ここは誰がどう見ても久保に完投させるべきところだ。若い新人ピッチャーに自信を付けさせるには、うってつけの場面だったはず。代えられた久保も内心は釈然としていまい。
と、まぁここまで書いたが、俺はもう原監督の采配に、俺の志向と合わない部分があるのは良く分かったので、もう良いよ。俺は一巨人ファンに過ぎないわけだしな。
今日問題にしたいのはファンだ。まず河原が9回に登場すると大歓声。そしてスタンドには横断幕が「任せた河原。結果は問わない」と。結果は問わない???。結果を問わないプロスポーツがあるとは考えられないが、まぁ、まだこの時期だし余裕という考え方も確かに出来なくはない。それでも甘すぎると思うけどな。
メジャーでは、贔屓のチームでも悪いプレーにはブーイング、結果の出せない選手にもブーイング、というのに、日本のファンの暖かいこと。普通は河原がマウンドに登ったら大ブーイングだろ。巨人ファンだってさ。ここ5試合の防御率22点だよ。その上、Tウッズに特大のホームランを打たれ、その時でさえブーイングも無い。暖かいんじゃなくて、試合なんて見てねーんじゃないかと思えるほどだ。
本当に巨人を愛するファンならただ盲目的に応援するだけでなく、批判や非難もしなくちゃダメだろ。でないと原監督も過ちに気付くことが出来ないわけだしさ。どんなに贔屓目に考えても、普通こんな状態だったら、河原は2軍、ピッチングコーチは辞任だろ。

 

ゲーム日記 2003年5月14日

Diablo2レベル27まで。Normal ACT4進行中。
小30分ほどレベル上げ。戦ってる途中でネットが切断してコネロスしたり。
ところでアメリカでE3が開幕したが、色々とゲームの情報が流れてきてて、なかなか面白そうなものも多くて楽しみ。PSの携帯型はどうかと思うけどね。

 

2003年5月14日

うーむ、あそこでペドラザに交代なのかなぁ。確かに尚成の投球数は8回で140球。限界だったのかな。良いピッチングだったんだけどね。横浜に負けてちゃいかんよな。

 

2003年5月13日

特に何事もなし。酒を飲んで帰ってきたのでゲームもお休みと。

 

ゲーム日記 2003年5月12日

Diablo2レベル26のまま。Normal ACT4進行中。
クエストを全部終わらせ、後はDiabloを倒すのみ。しかしその手前の敵がザコにしては強くて、行く度に傭兵が死んで町に戻らないとならなくなる。せめて30にしてValkyrieを出せるようにしたほうが良いのかな?。

 

2003年5月12日

昼飯にトンカツが食いたくなって某トンカツチェーン店に入った。ヒレカツ定食を頼んだらいつまで経っても来ず、「まだ来てないんだけど」と言うとロースカツ定食を持ってきた。オーダーを忘れた上に間違えるとは・・・。そして夕方喫茶店に入ってアイスコーヒーを頼んだら、これまた忘れられたらしく全然来ない。怒鳴りつけようかと一瞬思ったが、まぁサボってただけなので良いかという感じではあった。1日に二度もこんなことがあるとはねぇ。そんなに影が薄いのかと、ちょっと気になったり。濃いよりは良いんだけどさ。

 

ゲーム日記 2003年5月11日

Diablo2レベル26まで。Normal ACT4進行中。
あまり長時間やる気が起きなかったのでレベル1つだけアップ。あとクエスト2つでNormalレベルは終わるのだが、どうも武器がしょぼいせいか、ボス級が苦戦の傾向にある。ので、もうちょいレベルを上げるか、良い武器が手に入るかでないと、Diabloを倒すのがかなり苦労しそうだ。

 

2003年5月11日

NHKマイルC。勝ったのは9番人気ウインクリューガー。アーリントンCの勝ち馬で、ただそのアーリントンCが重馬場であったため大した評価を得ていなかった。速い流れの中で前につけて、長い東京の直線を粘りきったのだから、なかなか強い馬であるということを証明したと言える。2着がエイシンツルギサン。トライアルを勝った割には5番人気という低評価だったが、面目を保った。
さて、俺の買ったゴールデンキャストは11着。まさかの1番人気で目を疑ったが、武豊は信頼度が高いということだろう。残念なことにその信頼には応えられなかったが、速い流れ+長い直線でこの成績なのだから、馬が弱いもしくは調子が著しく悪いということだ。
ユートピアは4着で、まぁまぁのレース振り。やはりこの馬の真骨頂はダートだろうから、この先のダート戦線での活躍が楽しみ。
荒れたけど良いレースだったね。やはり直線が長いと見応えがあるな。

そして岡島・・・。

 

2003年5月10日

風がちょっと強かったものの、爽やかな1日。今日も東京競馬場に行ってまいりました。そう、そして爽やかに全敗でしたとさ。あぁぁぁ。先週ちょっと反省したにもかかわらず、先週と同じく27,000円も使ってしまい、まぁ反省したと言っても別に反省してるわけでもなく、後悔してるわけではもちろんないし、よくよく考えてみれば、反省や後悔をするくらいなら最初からギャンブルなどやらないほうが良いわけで。悔しくはあったけどね。来週は行けない感じ。
明日のNHKマイルC(G1) は、今日全く期待に応えてくれなかった武豊のゴールデンキャストから。後方から追い込む競馬になると思うが、この馬のずば抜けたスピードと瞬発力できっと差し切ってくれるだろう。
相手はユートピア。ダート向きなのかもしれないが、前走は芝でも2着(毎日杯)。能力だけで逆転の目がある。
3番手評価にギャラントアロー。重賞連続2着の堅実さを買う。
疲れたので今日はゲームはしない。

 

ゲーム日記 2003年5月9日

Diablo2レベル25まで。Normal ACT4進行中。あとQuest2つだ。
Expansion Setを入れるとアイテム保管箱が大きくなる他にも良いことがいくつもあった。
まず傭兵にアイテムを持たせることが出来る。そして傭兵もレベルアップする。その傭兵は生き返らせることが可能なので、長い付き合いが出来そうだ。Coldタイプの魔法使いの傭兵を育てることにした。
武器を2種類装備出来るようになった。ボタン1つで切り替えが出来るので、敵によって武器を変える戦闘ができ、戦術が広がった感じ。
後はやはりアイテムの増加だろう。Gemの他に、Runeを武器や防具に埋め込んでパワーアップさせられるようになった。
もっとしょぼい拡張版かと思っていたが、5,000円くらいの価値はあった感じだ。Blizzardナイス。

 

2003年5月9日

さすがにゴールデンウィーク明けということで長い1週間だったわ。疲れたー。
さて今日の巨人戦。なぜあそこでラスを変えたのかが解せない。ランデル、岡島、河原、河本と続くリリーフ陣がダメダメだったのは、もちろん敗因の一つなんだろうけど、ラスを変えたのが最大の敗因だと思うんだけどなぁ。最近、原監督の采配は疑問に思われるようなところが多い気がするな。

 

ゲーム日記 2003年5月8日

Diablo2レベル24のまま。Expansion Setを購入。アイテムの保管庫が大きくなったりして良い感じだ。Expansionでしか出てこないアイテムも多いらしいので、その辺も嬉しいね。今日はインストールしてちょっと遊んだだけで終了。

 

2003年5月8日

週末の競馬場指定席はまたしてもハズレ。これで3週連続だ。運がない・・・。
また液晶ディスプレイが欲しくなってきた。どーしよーかなー。

 

ゲーム日記 2003年5月7日

Diablo2レベル24まで。Normal ACT3。ずんずん進んで、気がつくとACT3のラスボスのところまで来ていた。レベル的に早いような気がしなくなかったが突撃。そして4回連続死亡。このゲームで死んだのはたぶん初めてだ。最終的にはラスボスをおびき出して、こっちが攻撃を受けないような位置から、チマチマと矢を撃って撃墜。やはりちょっとレベルが低かったかな?。というかレジストがほとんどゼロなのが痛いかも。
ともかくこれで最終章ACT4。もうすぐ終わりだな。拡張版を入れるかどうか悩み中。

 

2003年5月7日

左腕の肘(ひじ)が痛い。どれくらい痛いかというと、鞄が持てないくらいだ。肘を壊すほど投げ込んだ記憶は無いんだが・・・、というかそれ以前に俺はピッチャーではなくただのサラリーマンで、その上、左利きでもないわけで、こういう謎の痛みは非常に気になるところだ。
それにしても突然暑くなってきたな。電車が暑いんだよ!!と切れそうになるね。

 

2003年5月6日

うーむ、巨人は厳しい状態だねぇ。桑田はもとより、柏田、ベイリーのダメっぷりが悲しかったな。中継ぎが全然いないというのが苦しいね。まぁ最終的に優勝ならそれで良いんだけどさ。
久々に会社に行き疲れたのでゲームはお休み。

 

ゲーム日記 2003年5月5日

Diablo2レベル23まで。Normal ACT3進行中。Mapが広くて苦悩。攻略本によればレベル30くらいでNormalは終わらせることが出来るみたいなので、もうちょいだわ。しかしこの攻略本は間違いが結構あるな・・・。

 

2003年5月5日

ゴールデンウィークも終了。明日から通常通りだな。
昼間、Jリーグの試合をテレビで見てたりしたんだが、なんか試合つまらないねぇ。スペインリーグとかセリエAとかをよく見てるからかもしれないけど、格段にJリーグの方が下手に感じるのは気のせい?。プロ野球とMLBはそんなに変わらんように見えるけど、サッカーは世界との差が大きく映るね。

 

ゲーム日記 2003年5月4日

Diablo2レベル20まで。Normal ACT2終了。ACT3へ入ったところまで。敵が結構強くて、特にボス級の敵は苦戦気味。レベルが低いのか、武器がしょぼいのか?。もっと楽々進めた記憶があったんだけどな。もっともこれくらいハードな方がやりがいもあるのかも。

 

2003年5月4日

天皇賞(春)。ヒシミラクルが勝ったところまでは良かったが、2着のサンライズジェガーを買っていなかったのでハズレ。ヒシミラクルから4点も買ってたのになぁ。ダンツフレームが一瞬内から伸びかけたので、久々にドキドキだったわ。

 

ゲーム日記 2003年5月3日

Diablo2レベル18まで。Normal ACT2進行中。敵が虫系でかなりブルー。傭兵をドンドン見殺しにしながら進む。

 

2003年5月3日

ほぼ1年振りの東京競馬場。土曜日にもかかわらず、重賞があるせいもあってか、入場人員がなんと82,000人余り。先週の土曜日が54,000人、日曜日でも70,000人だったのだから、今日が如何に混んでいたか分かる。良い天気だったので親子連れも多かったようだ。新スタンドは1階だけちらっと見たが、小洒落た造りで、おそらくJRAは何か勘違いをしているのだろうが、もっとスペースを効率的に使って、その上で清潔感を保つような造りにするべきであって、若者やカップルを呼ぶような洒落た造りは必要ないはずだ。さらに新スタンドは全館禁煙ということで、一体JRAは誰に競馬場へ来て欲しいと思っているのかが全く理解できない。が、まぁその辺は置いといて、コースも手直しされていて、実際の数字よりも直線が長く感じた。
さて、レースの方は意外に固く収まって、東京10、11、12レースを当てたものの、トータルでは4,000円ほど負け。久々だったので27,000円も使ってしまい、ちょっと反省したり。
天気が素晴らしく良くて、長袖のシャツを着ていってしまったのを激しく後悔。中途半端に袖を捲っていたので、変な日焼けになっていて、さらに後悔と。
競馬場は来週も行く予定。来週こそ新スタンドで見たいなぁ。ちなみに明日の天皇賞(春)はヒシミラクルとダンツフレームから数点づつ。特にこの2頭の組み合わせが来ると大儲けだが如何に?。
最後にプロ野球なんだけど、原監督の采配はどうなんだろうねぇ・・・。

 

ゲーム日記 2003年5月2日

Diablo2レベル16まで。Normal ACT2進行中。アイテムを合成できる箱をゲットして、アイテム保管箱内のGemをだいぶ整理できた。弱かった装備も序々にパワーアップさせ、やっぱりDiabloの魅力はこのパワーアップだね。

 

2003年5月2日

ゴールデンウィークもあと3日で終わり。休みが終わればそれは悲しいことだが、マンガ雑誌の発売が正常スケジュールに戻るのは嬉しい。今週はいつもの半分くらいしか雑誌が出ず、寂しかったわ。
明日は、指定はハズレが、競馬場に行く予定。ほぼ1年振りで楽しみだ。勝たないとな。

 

ゲーム日記 2003年5月1日

Diablo2レベル13まで。ACT1を終わらせ、次の町に着いた。なかなか時間がかかるものだな。前やった時はサックリと最後まで行ったような記憶があったんだが。なかなか先は長いものだね。

 

2003年5月1日

ゴールデンウィーク真っ只中、ということで朝の電車が空いている。いや、昨日は空いていた。そして今朝も空いているだろうと思ったら、やけに混んでいて、よくよく見ると、おばさんと老人でぎっちりだった。何かあるのか?と思ったが、降りていく駅もバラバラ。ただ天気が良いので遊びに行くだけの様だ。こんなことを言っちゃあアレだが、ずっとゴールデンウィークみたいなものなんだろうから、せめて通勤時間帯には電車に乗らんで欲しいな。