トップページへ戻る   日記のホームに戻る

Diary(2002年11月)

ゲーム日記 2002年11月30日

今日もこちらだけ。
パワプロ。ペナント連勝中。サクセスモードもやったが、前より楽な印象。甲子園に行くのも簡単だ。
EQ。PoN。久々にTeaさんも交えてCamp。AAがDINGでようやく5ポイント目。

 

ゲーム日記 2002年11月29日

こちらだけ。
トルネコ。少しだけレベル上げ。そろそろ先に行っても大丈夫そうだ。
パワプロ。ペナント2試合目。快勝。
EQ。久々にCamp。PoI。飛行船みたいのがイカスね。AAを青4バブル稼いで終了。
こんなこと書いてると会社に行ってないように見えるが、会社から帰ってきてからの話なのです。

 

ゲーム日記 2002年11月28日

EQ。バザーチェックのみ。
パワプロ。ペナントモードをスタート。もちろん巨人。開幕戦快勝。ペナントモードはリセットなしでやるつもり。

 

2002年11月28日

仕事が徐々に年末モードに移行しつつあるのが肌で感じられるようになってきた。今年の年末年始はどうやら9連休らしいので待ち遠しくはあるが、そこに至るまでが地獄だね。

 

ゲーム日記 2002年11月27日

突然野球のゲームが激しくやりたくなったので「パワプロ9」をいまさら購入。阿部の打率が低いのが気になったり。しかしパワプロはよく出来てるね。球を打ったときの感覚が良いわ。ペナントをちょっとづつやっていこうと思う。
EQはバザーチェックのみ。Centi肉と歯がある程度買い集められたので、また1stのBakingを再開する予定。

 

2002年11月27日

なんとなく仕事の歯車が噛み合わず悄然。まぁこんな時もあるんだろうと思いながらも、ただでさえ低いテンションがより下がる。

今日、前の会社の先輩に会って色々話をしたけど、「働かないで金が入ってくる仕事ないかなー」みたいな話をしたりして、それはすでに仕事ではないわけで、年末ジャンボでも買って見るしかないのかなと思ったり。まだ懲役が30年近く残っているんだなぁとしみじみと思って暗くなったりしてもそれほど深刻じゃないのが逆に良くないのかもね。

 

ゲーム日記 2002年11月26日

EQは売物チェックと4thキャラの育成をちょっと。
トルネコも地道に継続中。ホイミスライムがなかまになってから格段に楽になってきた。もう一匹ほど強めなやつが仲間になれば先に進めそう。

 

2002年11月26日

暖冬と言われていたはずなのにやけに寒いね。もっとも翌日の天気さえ当たらぬ気象庁の長期予報なんてあてになるはずも無いわけだが。

松井がメジャー用のバットを発注したというニュースがスポーツニュースで流れているが、ニュースがないのねぇ。早いとこどこに行くのか決まって欲しいね。

 

2002年11月25日

体調が優れない。ちょい風邪気味だ。

忠臣蔵の季節が近づいているせいか、テレビでもこの辺の話題が多い。今年は忠臣蔵300年らしく大々的だ。
こんなことを書くからには薄々分かるかもしれないが、俺は忠臣蔵が好きではない。なぜなら、浅野内匠頭が吉良上野介に斬り付けたのは明らかに反社会的行為だ。今の時代で考えてみても、上司にいびられたからといってその上司を殺して良いわけが無い。つまりはお家取り潰しになってもしょうがない行為だったわけだ。今なら殺人未遂・傷害罪だし、当然会社もクビだろう。
ということで、家臣たちが吉良上野介を殺すというのは逆恨みだ、というのが俺の考えだ。だから忠臣蔵がもてはやされているのはおかしいんじゃないのかなと。
昔も今も上司にいびられ上司を殺したいと思っている人は数知れぬほどいるだろう。でもほとんどの人は我慢したり辞めたりして耐えているわけだ。どんなに苦しくても手を挙げちゃあおしまいだ、と思うのだがいかが。

 

ゲーム日記 2002年11月24日

EQは釣り。186から始めたが異常に上がりにくい。188まであげるのに釣竿4本ロストするほどだ。トルネコをしながら暇を見て出来るのがナイスなスキルではあるがちょっと疲れてきたな。
トルネコはポポロ編。どう考えても仲間が弱いので鍛える。ホイミスライムなども仲間に加えつつ、パーティーとしての強さアップを図る。リセットは2回。なかなか苦しい。
FFXIも入ってみたがKenはいない様子。いいけどね。

 

2002年11月24日

ジャパンカップは外国馬が来るような気がしつつもエアシャカールから5点。結果は外国馬のワンツーで馬連25600円と。まぁしかし来ると思っていた外国馬ではない馬が来たので、どのみちハズレてはいたんだがねぇ。エアシャカールは12着。深追いし過ぎたかも。

 

EQ日記 2002年11月23日

今日もEQだけ。
激しく釣り。スキルが150を超えたあたりからスキルの伸びが鈍くなる。当初はNeriakでやっていたが上がらないのでPoKに移動。西のいけすで釣り。さらにPoTの海辺で釣りと。147→186。200を超えるかどうかは悩み中。
夕方、夜ともにPoNでCamp。今はAAスキルに90%Expを振っているので、かなりな勢いでバーが伸びる。敵は痛いがHPが少な目なのでなんとか殺せてるといった感じ。

 

2002年11月23日

ジャパンカップダートはアドマイヤドンとゴールドアリュールでいったわけだがハズレ。アドマイヤドン3着、ゴールドアリュール5着。どちらも若い3歳馬なわけで、ちょっと人気になりすぎだったね。しかし6万馬券とは・・・。

明日のジャパンカップはまだ決めてないが、久々に外国馬が来そうな予感がするので、その辺からの予定。しつこくエアシャカールも買うかも。

 

2002年11月22日

かなり飲んで帰ってきたのでPCも点けずに就寝。そのうえちょっと風邪気味で苦しいわ。

ジャパンカップダートは1点。アドマイヤドンとゴールドアリュールでいく。

 

EQ日記 2002年11月21日

今日はEQだけ。
無謀にもPetをMAにしてPoNで狩り。Epicとまでは言わないが、せめて61のペットが欲しい・・・。Expは良かった。
先日のパッチ以来、Music Playerが導入されたが、これがなかなか良い。昨日試した限りではEQの音楽しか再生できないのかと思っていたが、そうではなくて、mp3ファイルならなんでも再生できるのだ。ただし、フォルダ名ファイル名全てが1バイト文字(つまり半角英数文字ね)でないと通らない。いくつかプレイリストに入れて流しっぱなしにしてみたが、特にこれによる遅延は無い感触。ただ、zone中でも流れることから、裏で動かしてるって事なわけで、案外CPUパワーを食うのかもね。
ディスプレイにまた不調の波が来てる。火とか噴かないと良いんだけど・・・。

 

2002年11月21日

KenとFFXIをやるということで話がつく。もっともどの程度やるかは別の話なんだろうが。

知らぬ間にドラフト会議が終わっていた。去年あたりから制度が変わっていて、自由獲得枠なるものがあって、昔のように何球団もで抽選、といった光景は少なくなっているようだ。依然として高校生には逆指名の権利が無いわけだが、あっても良いと思うんだけどねぇ。金の無い球団が不利だって論理は分かるが、その球団に金が無いのは高校生の責任ではなく、球団の努力が足りないからに他ならないわけで、極端な話、弱いチームは潰れてしまっても良いんではないだろうかと思ったり。1リーグ制で8チームくらい、て感じでも充分盛り上がると思うんだけどね。

 

ゲーム日記 2002年11月20日

腰痛が治りつつあるので少しづつゲームも復帰。
トルネコ。相変わらずポポロは弱いまま。なかなか狙ったモンスターが仲間にならず苦戦。リセットは本意ではないが、やむを得ない感じ。
EQは釣り。Neriakでのんびりと座りながら釣り糸を垂れる。105→147。

 

2002年11月20日

サッカー日本対アルゼンチン。0-2で日本の負けだったわけだが、どうなんだろうね?。素人目にはトルシエの時のが良かったんじゃねーかと思うんだが。点差以上にボロ負けだったように見えたしな。

 

2002年11月19日

書き忘れた・・・。

さてペタジーニの巨人入りが決まった。2年で20億以上という話もあるが、巨人にはちょっとカラーが合わない気もするね。あとは中村紀はどうなるのやら。さすがにペタジーニも中村紀もつーのはやりすぎなような気が。といって阪神にいかれるのも嫌だが。
腰痛のためゲームはお休み中。

 

2002年11月18日

今日はゲームはなし。少しだけEQに入ったけど、やっぱり腰が痛い。痛すぎてトルネコも入る気が起きん・・・。たぶん運動不足で腹筋や背筋が衰えていく一方なのに、無理な体勢でゲームをしてたりするからなんだろうなぁ。ちゃんと椅子に座ってやればそんなにきつくないんだと思うが、でかい机や椅子は場所をとるから嫌だしのぉ。しばらくゲームは少し控えめにしようかなと思ってみたりして。

待ちに待ったロジテックの液晶ディスプレイがソフマップで売っていたので買うかどうか超悩み。なぜなら、この今使っているディスプレイがなぜか復調していて、一時期出ていた画面が落ちそうになったりという症状が全くでないのだ。それに新しいのを買ったとして、この巨大なディスプレイは捨てられるのか?という疑問もあったりして苦悩中。ホントは2台並べられるスペースがありゃあ良いんだけどなぁ。

 

ゲーム日記 2002年11月17日

トルネコ。ほんのちょっとだけ。仲間モンスターの並び方とか配置が変えられない(というか動きに任せるのみ)なので、なかなか思うように育てるのが進まない。まぁのんびりやっていこう。
EQ。昨日作ったニューキャラで少々。PoK経由でFPまでの移動も簡単。ナイスだ。それにしても弱い。レベル4まで上げて、23:30で終了。

 

2002年11月17日

腰が激しく痛い。PCに向かってると苦しくなってくる。ヤバイなぁ。

日米野球終了。後は松井の動向だけだね。
マイルCS。結局アドマイヤコジーンからいったものの、7着に敗れてハズレ。来週は2つのG1、ジャパンカップダートとジャパンカップ。ダートは一騎打ち(字これで良いのか?)ムードだがどちらも3歳馬で荒れる要素はありそう。ジャパンカップの方は、これも3歳馬のシンボリクリスエスと長期休養明けのジャングルポケットが人気を集めそうで、こちらも波乱の臭いが。どかんと当てて今年のマイナスを取り返したいね。

 

ゲーム日記 2002年11月16日

トルネコ。世界樹の葉を駆使してトルネコ編はひとまず終了。息子のポポロ編に。武器も盾も持てない代わりに、モンスターが仲間になる。ぞろぞろと連れ歩くわけだが、仲間モンスターは敵に止めを刺さないと経験値をゲットしないシステムなので、案外育てるのが面倒くさい。10匹まで連れ歩けるが、同時に育てられるのはせいぜい3匹くらいまでと見た。なによりポポロが弱いのが苦しく、レベル上げに回す時間が増えそうな予感。何度か死にながらレベル10まで。
EQは0:30までバザー。色々と買い物して2k以上使ってしまった。明日早いので早落ち。

 

2002年11月16日

日米野球はともに3勝づつで明日がいよいよ最終戦。勝ち負けよりも、松井がホームランを打つのかということの方が気になるね。中村紀が結果を出しているだけに松井にも期待したいところ。

明日はマイルチャンピオンシップG1。春に大金をプレゼントしてくれたアドマイヤコジーンが断トツの一番人気なので、買うかどうか考え中。人気が落ちているダンツフレームが狙い目か。

 

2002年11月15日

日記を書かずに寝てしまった。

さてインテルがPentium4 3.06GHzを発表した。ついに3GHz時代なのねぇ。そんなに速くしてどうするのかという疑問は常に付きまとうが、今後出てくるゲームも軒並み高スペックを求めるものが多いだけに、どんどん速い石が出てくれれば、1ランク下の石は価格が下がるということになるので買いやすくなる。2.4程度ならすでに3万を切る価格で買えるので、そろそろ本格的に考えてみっかな。
発表された3.06Hiper-Threadingというテクノロジーを持っていて、簡単に言えば、一つの石なんだけどデュアルプロセッサのように見える、というテクノロジーだ。だからグラフィック系や映像系のアプリなどマルチスレッドに対応したものは格段に処理スピードが向上するらしい。また同時にいくつものアプリを走らせる場合などには効果があるようだ。でもまぁ3.06以降にしか搭載されないテクノロジーだし、この恩恵を受けられるのは相当先のことだな・・・。

 

ゲーム日記 2002年11月14日

トルネコ。攻略本の情報は無視して先へ進む。7.8Fくらいまでは順調にいけるが、9Fあたりから敵が強くて回復が遅れ気味に。マホトーンまで唱えてくる敵がいたりして、リレミトを封じられ脱出できず相棒が死亡。20000ゴールドの件は失ったがリセットはせず、倉庫死蔵品を売り、剣を買いなおして、レベル上げに励むことに。25くらいまでは慎重に浅い階層でレベル上げだな・・・。今レベル22。
EQ。バザーに放置しておいたが、23:30で終了。

 

2002年11月14日

魁皇がケガで休場になってしまったらしい。残念。

色々と液晶ディスプレイのことを調べているが、最近は応答速度が20msを切るものがいくつか出てきているようだ。なんか技術革新でもあったのかな?。メーカーの人に聞いたところ25msとかなら、ゲームをやってもほとんど影響はないと言っていたので、16msとかの液晶には食指が伸びるね。などと考えているのだが、最近このディスプレイ調子良いんだよな・・・。

 

ゲーム日記 2002年11月13日

今日はこちらだけ。
トルネコ。本屋で攻略本を少しだけ立ち読みしたところ、今いる場所の適正レベルが27とか書いてあったので、少しだけレベル上げすることに。ちなみにまだレベルは21だ。フィールドを歩いてるとランダムで出現するダンジョンをちまちまとやって22にしたが、どうも敵が弱いので、攻略本のことは忘れて、ストーリーを進めることに。と言っても明日だな。
EQ。PoPに行こうということになったので移動。どこのゾーンだったか忘れてしまったが、とにかくついて歩き、ほとんど何がなんだか分からんままに行動と。とにかくPoPのことは、Mapやゾーンの繋がりや敵やクエストやなにもかも分からないという状態で、我ながらコリャ少し良くないね。どっかゾーン情報とか出てるサイトないのかな?。その後PoNというところで少し狩りして終了。

 

2002年11月12日

今日はこっちだけ。少しだけトルネコ。EQは23:30に入ったら誰もいなかったので落ち。

書くのを忘れていたが、日曜日のエリザベス女王杯、勝ったファインモーション強かったなぁ。こんな強いならジャパンカップに出て欲しかった。次は有馬記念になると思うが、このまま無敗で勝ち続けてくれると競馬ももっと面白くなるね。来週のマイルチャンピオンシップもなかなか面白そうなメンバーで、結構競馬熱が上がってきたわ。

 

ゲーム日記 2002年11月11日

こちらだけ。
トルネコ。順調に進む。レベル20。なんとかというお城まで辿り着いた。明日からまた新展開だな。しかしホントにトルネコはいやらしいトラップが多い。部屋にいる者を転ばせる石像があったりするんだけど、転ぶとアイテムをぶちまけちゃうんだよね。で、リレミトの巻物は床にへばり付いちゃうわ、ツボは割れるわで、血が沸騰しそうになった。
EQ。KaelのArenaでCamp。久々にRaitoさんも一緒に狩り。Thurgadinクエストアーマーの手袋のBaseが出てゲット。Camp後にThurgadinで交換したが、Int9はなかなか嬉しいね。

 

ゲーム日記 2002年11月10日

トルネコ。賢者のほら穴は後回しにしてダンジョンを進める。サクサク進んでレベル18。ところがこの辺りから、持っている装備を吹き飛ばす敵が出てきて、ただ吹き飛ばすだけならまだしも、吹き飛ばされるとその装備がなくなっちゃうのだ。愕然。2万ゴールドもした剣を飛ばされてはリセットも止む無して感じで、2度リセット・・・。やる気なくなってきたわ。
PC版FFXI。画面表示の設定をいじったら格段に画面が綺麗になった。ただし街中のせいかラグが凄まじい。もうちょっと軽いと良いんだけどなぁ。Kenがやりたいといっていたがどうなのか。
EQ。昼間はバザー放置。小物が売れていくらかの儲けに。儲けた分は全て皮や肉に替わっていく状態だ。
1stでKael Bank。俺の死亡→ラグでGaruさん、Celicaさん死亡→Garuさん死体行方不明、と悲しいコンボ。Yasyさんが死体を探し出して終了。

 

2002年11月10日

貴乃花の休場は実に残念。でも俺は魁皇ファンなのでまぁ良いか。盛り上がり的には貴乃花がいるいないでは大違いではあるけどね。

日米野球のことはもうとかく言うまい。上原はこれでメジャーに行ってもやっていけるという確信を得たんじゃないかね。あと3年かな?。

 

ゲーム日記 2002年11月9日

トルネコから。賢者のほら穴というダンジョンがあって、パズル的なダンジョンなんだけど、Q33が解けず困窮。というかこのほら穴はQいくつまであるんだよ・・・。
EQはBakingとPotteryの訓練から。Bakingはようやく170。しかし先は長いのぉ。Potteryは以前のパッチで上昇しづらくなった影響が意外なほどに大きくて苦戦中。20個くらい作ってもびくともしない時が多く、皮集めの苦労を考えると合わないスキルだねぇ。最近はゾンビスキンや動物の皮はバザーで買うようにしているので、金も結構減ってきたわ。
Kenが来たので2ndにChangeしてYaspinとともにDLで狩り。その後Teldoonも合流してガシガシ赤や黄色を狩る。4人いるとさすがに楽だ。
1stにChangeしてSebilis Discos。のんびり2時間ちょいCampして終了。

 

2002年11月9日

ディスプレイは何故か元通りの色に戻った。でもまぁ寿命が近い事は間違いないんだろうけどね。

さて今日は日米野球、MLB対巨人だったわけだが、あんまし良い試合じゃなくて残念だった。アナウンサーと解説者が「メジャーはとてつもなく凄い」という前提で喋っているのが鼻に付いてテレビ観戦も苦しかった。そりゃあメジャーは凄いわけだが、なんか神様のようにもてはやすのは間違ってるんじゃないかねぇ。実際プロ野球のトップクラスとはそんなに大差ないと思うんだけど。今日ホームラン打たれまくりだったのは、メジャーが凄いんじゃなくて巨人の投手の出来が悪過ぎただけじゃねーの?。
あとあのバックネットの広告はちょっとね・・・。俺も広告で食ってるのであんまし言いたくないけど、あそこまでするのはどうなんだろう。メジャー呼ぶのに金が掛かってるのは分かるけどね。
11/2に巨人の渡辺オーナーの発言の事を書いたが、どうやら発言を撤回したらしい。大方周りから撤回するよう諌められたんだろう。みっともない老人だ。その上次の五輪の野球に最強メンバーを派遣すべきだと言ってるそうで、前回の時と言ってることが正反対。マスコミももう発言を取り上げるのを止めりゃあ良いのにね。

 

2002年11月8日

Garuさん、Celicaさん、ken、Yasyさん、Teaさん、Raitoさん、Uka(来た順)とで焼肉オフ。実に楽しかったのでまた是非やりたいですね。やっぱり肉は良いね。

さて、昨日ディスプレイの調子が悪いと書いたが、ついに逝かれはじめた様で、本来白であるべき部分が全部黄色に映っている。つまり俺が見ているこの画面は今真黄色なのだ。再起動しても直らんので、もしかすると完全にダメなのかもしれない。明日は用事があって買いに行けないので、もしこのまま直らなければ明後日にでも買いに行く予定。しかし仕事を持ち帰っているので、このままだとヤバイな・・・。

 

ゲーム日記 2002年11月7日

EQはバザー放置。23:30で落ち。
FFXIのPC版が出たので早速買ってきた。インストールして、もともとアカウントは持っているのですぐログイン。チェックすべきポイントは、グラフィックとインターフェイスあたりだ。
まずグラフィックは確かに綺麗にはなっている。でもPS2版とそれほど変わらないかな。解像度の問題で、PC版の方が文字が小さく出来るので、その分見やすくはなっている。ただ画面が淡いので案外見づらい。
インターフェイスはPS2版よりは良い。ただEQとは全く違うので慣れが必要だろう。EQのような操作すると即反応が返って来る感触ではなく、少しインターフェイスにタイムラグを感じるようなぼやけた感触だ。これは説明しづらいな。
週末にでも2アカを試してみようかと思っていたが、意外に気が乗らないのでどうするか考え中。
トルネコは少しだけ。レベル15。やっと次の島に出た。

 

2002年11月7日

ディスプレイの調子がすこぶる悪い。しばしば消えそうなアクションをするようになってきていて(電圧が下がるのか?)、おそらく寿命が近いのだろう。ということで次のディスプレイを探しているのだが、液晶にするか悩んでいる。ロジテックから近々出る液晶が良さ気なのだが、なにぶん液晶は実物を見ないと買いづらいので、早く製品が出ることを祈るばかりだ。というかそれまでこのディスプレイが持つよう祈らないといけないな。

 

ゲーム日記 2002年11月6日

今日もこちらだけ。
バザーにベンダー放置して今日もトルネコから。
次々と新しいダンジョンに進んでいくので停滞感が無くて良い感じ。ただ敵が若干強めな設定な気がしなくも無い。なんと言っても今回は仲間付きで、その仲間が最初からホイミやイオが唱えられるのだから、敵の設定は強くしないと緊張感に欠けるからだろう。ちなみに仲間が死んでしまってもダンジョン攻略失敗になるわけだが、今日ついに仲間を死なせてしまい初失敗。金が半分になった他、いくつかアイテムを失う。
2時間ほどやって疲れたので終了。レベル12.まだまだ序盤だ。
その後EQに復帰。ベンダーが120ppの売上。HQ熊皮が3枚売れた。1stに替わって、時間も短いのでSebilis ABCでのんびりとCamp。しかし最近のSebiは人が少ない。今日も10人程度。みんなPoPに行ってるのねぇ。

 

ゲーム日記 2002年11月5日

今日もこちらだけ。
あまりにもCMをやってるのでつい「トルネコの大冒険3」を買ってしまった。ちょうどEQはサーバダウンなので早速プレイ。の前に説明書を斜め読み。なんと今回はダンジョンから戻ってもレベルがリセットにはならないらしい。トルネコは、1は最後までやったが、2は途中で止めた。死んでしまうとアイテムも無くなるわレベルもリセットという、何時間もやった苦労が完全にゼロになるというシステムが嫌だったからだ。今回はレベルがどんどん上がっていくということで、仮に死んでもそのガックリ具合も少ないだろう。
で始めてみると、今回はどうやらストーリー型っぽい。同じダンジョンを何度もやるというよりは、先に進んでいくという感じ。2をよりストーリー的にした印象だ。ゲームシステムは今までと同じでこちらが一歩動くと敵も一歩(二歩歩くのもいる)動くというものだ。今回は仲間がいるのでその仲間の動きまで計算しながら歩くのはなかなか複雑だが、戦術的には奥が深くなったと言えるのだろう。
レベル6.7くらいまでやって集中力が持続しないので中断。面白いが、死ぬとアイテム全ロストという緊張感が堪らないね。そう考えるとEQは死んでもアイテムを失わないのだから、EQ以上の緊張感ともいえる。まぁ1日2.3時間づつのんびり進めていくのが良いかもと思ったり。
ダウンが終わったかなという23時にEQへログイン。1時間ほどWCで皮狩りをして誰も来なそうなので0時で落ち。

 

EQ日記 2002年11月4日

こちらだけ。
Potteryの材料集めのためにUnrestやSroを回ってみるが、Camperがいたりとイマイチなので、結局WCで熊やゾンビを狩る。まぁ面倒だね。
EQのTradeで痛いのは、「Skill的に作るのが難しい(Trivalが高い)」=「材料を手に入れるのが難しい」という図式になってしまっていることだ。つまり、簡単に手に入る材料で作れるものは、低いSkillで作れるものだけ、ということだ。材料は簡単に手に入るが、作るには高いSkillが必要、というものは一つとしてない。だから、「俺はこれから職人として生きるぜー」ということはEQの世界では出来ない。強い敵から材料を取ってくるしかないからね。この辺はUOのTrade Skillのシステムを見習って欲しいところではあるね。
夜は久しぶりにFungusでキノコ狩り。

 

EQ日記 2002年11月3日

BakingとPotteryの訓練。Potteryを上げるために、Antonica産の皮が必要なので、WCをひたすら駆け回り、熊、ピューマ、ゾンビなどを殺しまくる。走り回ってると3D酔いになるので、休憩しながらボチボチと狩るがあまり効率がよろしくないな・・・。Potteryは今151。Bakingの方はバザーでCenti肉を買い訓練。今161。
夜はMaidenで4本腕やCentiを狩り。肉がそこそこ集まったので嬉しいわ。

 

2002年11月3日

ぼけーっと駅伝中継を眺めて過ごす。昼は大学駅伝で、夕方は東日本実業団女子だ。どちらもなかなか面白かった。

しかし、携帯で話しながらテレビに映り込んでくる奴最近多いな。プロ野球中継のバックネット裏でもよく、携帯で話しながら手を振ってたりする奴いるんだけど、バカっぽいというかバカそのものなので止めた方が良いと思うんだけどなぁ。目障りにも程があるよね。

 

EQ日記 2002年11月2日

Bakingの訓練。161に。Centi Meatが死ぬほど欲しいな。
その後はSebilis Crypt。またしてもEmpをGateさせてしまい壊滅。トホホ。速いDDが欲しいのぉ。CRが大変で、Kopさんマジでお疲れでした。
その上CR中にネットワークがいかれてLDしてログインできないという状態になったりして。たまにこんな感じになるんだよなぁ。マシンやルータの問題なのか、ケーブルのネットワークの問題なのか・・・。

 

2002年11月2日

巨人の渡辺オーナーが、「近鉄の中村が巨人に来るなら髪を黒くすることが条件」とのことで・・・。ホントに困った老人だな。巨人は好きなんだがオーナーは最悪だ。

 

EQ日記 2002年11月1日

Plane of Diseaseに初遠征。4人だけだったので、弱そうな小さい芋虫やRatなどを狩るが、それでも結構強い。この辺ではSpellの素も出なそうなので、やっぱりフルパーティーでもうちと強いところに行きたいねぇ。
今の俺には果てしなく関係ない話だが、レベル65のMonkが弱体化になるそうだ。最近VIはMonkが嫌いみたいだね・・・。

 

2002年11月1日

ついに松井がメジャー行きを宣言した。巨人ファンとしては寂しいところではあるが、これだけはしょうがないね。もうこれ以上日本にいても、これ以上の名誉や評価があるわけでもなく、ましてや金の問題はすでにささいな問題であろうから、メジャー行きは必然だわな。やっぱり強いチームでやって欲しいので、ヤンキースに行ってくれると良いね。