トップページへ戻る   日記のホームに戻る

Diary(2002年10月)

EQ日記 2002年10月31日

今日はこちらだけ。
サーバダウン日だったので0時過ぎにログイン。PoPをちょっと覗きに行こうかという話をしていると、YasyさんからWcomでイベントやってるとの報せが。急行してみると、どうやらハロウィンのイベントらしく、WerewolfがやたらPopしてアイテムを落としまくっている模様。さっそく適当にkill。Monk用のなかなか良さ気なBPが出たが、俺のMonkはDL(しかもFMぎわ)だったため取れず。無念。
1時間ちょっと虐殺し続け、まぁ大したアイテムは出ず。ミドルレベル向きのイベントだったかもね。しかしこの手の弱い敵虐殺はMagの得意ジャンルなので楽しかったわ。

 

EQ日記 2002年10月30日

今日はちらっと入っただけ。バザーで売物チェック。
連日2時過ぎでかなり眠いので早落ち。明日はServer Downらしい。

 

2002年10月30日

巨人日本一!!。嬉しいねぇ。4連勝は最高だけど、もうちょっと見たい気もしたな。贅沢というものだが。

さて、そんな嬉しいシリーズにも残念なことがあった。
まず松坂の不調。不調というかまさに残念というか。松坂は間違いなく今球界No.1のピッチャーだろう。伸びるストレート、140km/hを超えるスライダー、切れのあるチェンジアップ。普通なら後藤なんぞが打てるピッチャーではない。では何故打たれたか?。調子というよりは、配球のまずさだったのではないかと思う。巨人の打者はみんなパワーがある。だからどんなに伸びるストレートでも、間違って芯に当たればヒットやホームランになるのだ。もうちょっと変化球を多めに混ぜた、ボール球で勝負をして来られたら、巨人の打線でもそう何点も取るというわけにはいかなかっただろう。古田のリードで投げさせてみたいピッチャーではあるね。
それからもうひとつは文句。テレビ中継についてだ。昨日の第3戦、今日の第4戦、CMが長い!。CMがあけたら次の回の攻撃が始まっちゃってたりしてるのだ。昨日のテレビ朝日はそんなに目立つほどではなかったが、今日のTBSはまさに最悪で、CMから戻ったらもう1アウトだったりするケースまであった。完全に視聴者無視の中継で、TBSは以前からその傾向が特に強いわけだが、こういうダメなテレビ局に中継をさせる必要はないのでないんじゃないかね?。全部日本テレビがやれば良いのに。
まぁなにはともあれ、ジャイアンツ日本一で良かった良かった。

 

EQ日記 2002年10月29日

今日もこちらだけ。
昨日の大漁に味をしめてKael Arenaへ。しかし何も出ず。まぁこれが普通なんだろう。
/wコマンドで調べてみたら、もう65という人が結構いるね。ProphecyとかPRの人ばかりだが。なんか61なったらExp Barが異常に硬い気がするんだけど、そうでもないのかな?。

 

EQ日記 2002年10月28日

今日はこちらだけ。
Kael ArenaでCamp。遅くから始めたので1時間半くらいしか出来なかったが、Lether TunicとArm、Cloth BootsのBaseが出て、実りのあるCampになった。Baseが3つも出たのは初めてだ。特にLetherのTunicは性能も良さ気なのでナイスだね。

 

EQ日記 2002年10月27日

夜。久しぶりにKenが来ていたので2nd。Dreadlandまで走って、白・黄・赤の敵を狩る。KenにKEIが付いて、俺にAegoが付いてるので出来る技だね(技じゃないな・・・)。しかしMonkはかなり柔らかいのでこの先Tankとしてやっていくのは厳しい気がする。

 

2002年10月27日

天皇賞(秋)は3歳馬シンボリクリスエスが勝って、2着にナリタトップロード。馬連17倍ちょいで、混戦模様の中、割と堅い決着だった。ということで俺はハズレと。シンボリクリスエスは次はJCかな?。来年は是非海外を目指して欲しいものだ。

日本シリーズ第2戦は、巨人の楽勝。楽勝過ぎて途中で居眠りしてしまった。この調子だと4連勝か4勝1敗くらいで決着が付きそうな気がする。
夕方やっていた箱根駅伝の予選会の番組が割りと面白かった。駅伝とかマラソンを見るのは好きだし、箱根駅伝も毎年正月はずっと見てる。こういうサイドストーリー的な知識を持って、本戦を見るとまた面白さが増すというもので、どんどんやって欲しいものだね。

 

EQ日記 2002年10月26日

昼から入ってPlane of Knowledgeの探索。お使いクエストがあったのでやってみる。7人くらいのNPCを回るクエストで、最初からやると結構時間がかかる。で得たのがこれ。

まぁNewbieでも出来るクエストなので、こんなもんかもね・・・。
さて夜は、Sebilisが混んでいたので、久々にKael Arenaへ。
常にManaが少ない状況で苦しみつつも、Plate WristのBaseが出たりしてなかなか順調。ただ最後、2INCを捌けず俺以外全員死亡。CRして終了。

 

2002年10月26日

この日記は寝る前に書くようにしているが、昨日は遅かったので翌日で。

巨人が日本シリーズ第1戦を勝った。幸先の良いスタートで文句なしだ。が、松井が全然打てなかったのはちょっと残念だね。あと文句というわけではないが、上原は7回で替えるべきだったんじゃないかなぁ。どうやら太ももに違和感を覚えたみたいだし、なんと言っても早めに替えておけば、第6戦とはいわず5戦でも使えるかもしれないわけだ。松坂は5戦で出てくるかもね。上原が自ら志願して完投したようだけど、シリーズ全体として考えれば、7回もしくは8回で交代して欲しかった。でも勝ったのでとりあえず良し。

 

EQ日記 2002年10月25日

今日もこっちのみ。
UBIの出してるPoP日本語版はインストーラーだけでなくファイルもいかれてるものがあるらしく、パッチが正常に当たらない状態に。色んなHPを見て、最終的にはファイルのタイムスタンプを書き換えるまでして、なんとか入れた。UBIは困ったソフトハウスだね・・・。
さて、PoPで追加の61以降のSpellはどうやらQuestで取るものがあるらしいというMagician TowerのBBSでの書き込みを見て、PoKをひたすら捜索。NPCは見つけたものの英語が分からず。どうやらSpellをCombineしてSpellを作るらしい、というところまで分かったが、なんのSpellか分からないわ。Magician Towerでもその辺まで詳しく書いてないので、明日さらに海外のHPを探すつもり。
CampはSebilis Discos。Mobがなんだか分からん花を落とすようになってGemのDropが減ったものの、Expはナイスだ。そして

61にDING。こりゃ気合入れてSpell探さないと・・・。
その後PoKまで行って、61のDDを買ったのだが、なぜかFocusの効果が無い模様・・・。61以降のSpellはFocus効果ないのかしら?。7秒もかかるDDなんて撃ってられないんですが・・・。

 

EQ日記 2002年10月24日

今日もこっちのみ。
ついに日本でもPoP発売。さっそくゲット。
色んなHPに書いてあるとおりインストーラーが壊れていて、エクスプローラーでsetup.exeを直接叩かないとインストール出来ない。その後もインストール先フォルダが、今EQが入ってるところじゃないフォルダになってしまうようで、ちょっと悩みながらインストールしたり。まぁ無事に終了。
Nexusの行き止まりになっていた通路からPlane of Knowledgeに移動。ここがPoPの最初の町らしい。付録のマニュアルに付いている地図によれば、ここへはノーラス各地の町から飛んでこれるらしい。実に便利だが、俺が使える町はNeriakとNexusだけだ。
うろつきながらベンダーなどをチェック。Trade系のベンダーが一杯いて、Trade Skillを上げるには良い町になるかもしれない。鍛冶系のベンダーが充実してるように見えた。
町中央のひと際高い建物にSpellのベンダーが終結している。ベンダーの数が非常に多く分かりにくいが、ある程度名前から推測出来るのはSHのベンダーと同じだ。例えばMag系のSpellはElementalistなんとかというベンダーが売っているわけだ。
さて61のSpellだが、Magの61Spellは情報によれば12個あるはずだが、ベンダーで売っていたのはわずか1個だけ。探しが甘いのかもしれないが、海外のMag系BBSをちらっと見たところ、SpellのQuestなども同時に導入されているらしく、結構ゲットするのは面倒なのかもしれない。ちなみに一つだけ売っていたそのSpellは300pp以上の価格だった。
54SpellでElemental CloakとかいうSpellが売ってたので買い。昔からあったのか今回導入されたのか分からないが、SVFとSVCをUPする魔法だ。もちろんMagのSpellらしく術者Onlyだ。
ぐるぐる走り回ったため、3D酔いがきつくて早々に終了。明日は午後半休の予定なので、海外のHPなどからMag Spellの情報を調べるつもり。

 

EQ日記 2002年10月23日

眠いのでこっちのみ。仕事Hellはようやく一段落。
PoPがスタートしてボチボチと61の人が出てきてる。というかボチボチどころじゃないか。明日早速PoPは買う予定だが、残念なことに60MAXには届かなかったので、61になるにはもうちょい時間がかかりそう。
久々にVLのPitへ。順調に狩り。以前に比べて犬の手の出が悪くなった感じで、そんなに金が儲からずちょっと残念だったが、そこそこExpを稼いで終了。

 

2002年10月22日

仕事のHell終わる予定だったが終わらず。EQの方はパッチ当てだけなので割愛。

久々にぼんやりと2ちゃんねるを眺めていたが、不毛な議論を延々と続けてるスレは面白くて良いね。一時期随分はまって読んでたんだが(書き込みはしないが)、その頃と変わらぬ過激さがまだあるね。2ちゃんこそがインターネットの真髄だと思うんだがいかが?。

 

2002年10月21日

仕事のHellで午前様。飯も食わずに働いてると健康に悪そうだが、このHellもようやく明日には終わる予定。

さて1日ずれたが菊花賞の話。1番人気武豊騎乗のノーリーズンがスタート直後落馬競争中止で大波乱となったわけだが、この落馬によって約110億円分の馬券が一瞬にして紙くずとなったそうだ。まぁ公正というのが競馬の大前提なので難しいのだとは思うが、こういった場合には本来払い戻すべきだと思う。いや、「べき」とうのは表現的に違うかな?。払い戻した方が良いと思う。
この不景気なご時世にギャンブル、それも馬というあまりに不確定なものに金を賭けてくれる競馬ファンの数は確実に減少してきている。もちろん原因は不景気だけのせいではなくて、スターホースの不在だったり色々原因はあるんだけどね。
さて「落馬で馬券が即紙くず」というのはギャンブルとしてあまりに厳しいと言えるのではないだろうか。ほとんどの人が少ない小遣いの中から楽しみのためだったり儲けたいと思う気持から馬券を買っているのだから、この手の厳しさは少しでも無くしていった方が、ファンの獲得に結びついていくはずだ。逆に初めて買った馬券が昨日のノーリーズンだった人はもう二度と競馬はしないだろう。競艇だってフライングの場合は払い戻しなわけだしね。
まぁ俺はノーリーズンではなくてアドマイヤドンからいっていたので、払い戻しがあろうが無かろうが関係ないんだけどさ。

 

EQ日記 2002年10月20日

眠いのでこっちだけ。ちなみに菊花賞はもちろんハズレ。
夕方少しだけログインしてBakingのskill上げ。先日のパッチでTrade Skillが上がりやすくなったというアナウンスがあったのでそれを試すため。20個ほどBirthday Cakeを作って155→156。上がりやすくなったのかどうかは判別できず。
夜はまずSebilisへ向かうがCryptがCampedなので断念。次にHSに向かうがkeyのバグっぽくて、keyを持っていても中に入れず。ということで久々にKaelへ。途中Garuさんが死んだりしたが、itemもごちゃごちゃ出たりして、まったりとCampが出来た。Thurgadin Quest ArmorのCaster WristのBaseが出てGet。だがWristは大したものじゃないんだよね。Baseで欲しいのはHeadとGloveとRobe。RobeのBaseはKaelでは出るのか知らないが、他のは出るので、また来たいね。

 

EQ日記 2002年10月19日

Monkの装備を買おうと色々バザーで物色するが、今以上の装備はかなり値が張るので断念。手裏剣や食料などをMonkに補給。
1stにChange。Sebilisへ行くもさすが土曜の夜で全部Camped。わがまま言って久々にMaidenへ。AkevaのZone際で4本腕を中心に狩り。こいつがなかなか良いrange装備を出すはずなんだが結局出ず。Rareなのね。最後はコネクトロスして、PCを再起動してもインターネットすら入れず、Ukaに電話して終了にしてもらう。最終的にはルータを再起動してようやく再ログイン出来た。何事なんだろ。

 

2002年10月19日

今日もWPC Expoに行ってきた。もちろん仕事でね。最終日ということもあって、結構混んでた。しかし休日にまで見に来るなんて、みんな好きなんだねぇ。1日中立ってたのでクタクタになったが、チャリティーオークションに小錦が登場したのが見れたので良かった。会場で10年振りに大学のサークルの後輩にばったり会ったりして驚いたが、取引先だったことにより驚いたり。

 

EQ日記 2002年10月18日

昨日以上に疲れ果てたのでこっちだけ。なかなか終わらねー。
2ndでスタート。Paw。珍しく5人パーティーでさくさく狩り。途中CelicaさんにRegeneをかけて貰ったんだけど、なかなかRegeneてのは良いものなんだねぇ。PLにはやっぱりDruだね。

 

EQ日記 2002年10月17日

疲れ果てたのでこっちだけ。
2ndでスタート。Pawがやけに混んでいたのでRathe山まで行ってみるが敵が弱すぎてイマイチ。移住先は悩むね。Monkはパッチで結構柔らかくなったのかも。またPawで試してみるつもり。
その後は1stで忌まわしきUPへ。ゾーンに近いところでチマチマとゴリ中心で狩る。この強さでUPの(たぶん)一番弱い敵なのだから嫌なゾーンだね。特に死者もなく、そして戦利品もなく終了。Expはさすがにナイスだ。
さて昨日のパッチでRodがnerfされたが、今日のダウンでもまだ調整している様子。英語が出来ないのでどういう調整か分からんのが痛いが、まだしばらく続くのかなぁ。

 

2002年10月16日

WPC Expoに行ってきた。と言っても見物に行ったのではなくて仕事だが。あまり目新しいものもなくてちょっと寂しい印象だ。客はそこそこ入っていたが混んでいると言えるほどでもなく、まぁ土曜日は混むのかな。とにかく疲れたわ。

 

2002年10月15日

今週は仕事がHell。苦しさはまとめてやってくるものだなぁとつくづく感じたり。EQは2.3日お休みかも。

今月は全然マンガを紹介してないなぁ・・・。

 

EQ日記 2002年10月14日

夜から。狙っていたローブがバザーで4kで売りに出ていたので買い。Intが少し上がったのでちょっと嬉しい。その後はバザーに売り子放置。0時前までいたが誰も来そうにないので終了。

 

2002年10月14日

特にすることもなくのんびり休養、と思っていたが、会社から持ってきた仕事を延々とやっていた。せっかくの休みが・・・。しかし夕方までに終わったので良かったわ。

 

EQ日記 2002年10月13日

昼間はほんの少し。Baking上がらず。SoloでFungusのキノコを狩るが効率が悪いので2.3匹狩って終了。
夜はバザーから。売れず。その後2ndでPaw。36にDing。1stにChangeしてSebilis ABC。日曜ということで混んでいたが空いてて良かった。順調に経験値を稼いで終了。

 

2002年10月13日

アジア大会はなかなか冴えない。もちろん日本の結果のこと。サッカーは準優勝だし、野球もダメだったし、マラソンもいまひとつと。どうやら陸上の金メダルの数は史上最低らしいね。中国はともかく、韓国にこれだけ差をつけられるということは、なんか新しいスポーツ政策が必要てことなんじゃないかねぇ。

秋のG1シリーズが本格的にスタート。秋華賞はファインモーションが圧勝。強かったねぇ。今年はスター不在なので、この先エリザベスには行かないで、JC、有馬と進んでくれると面白くなりそうで良いんだけどね。

 

EQ日記 2002年10月12日

遅くなったので(というかもう4時だ)こっちだけ。
2ndからスタート。Yaspin、TeldoonとPaw。いつの間にか2人ともレベルアップしていて、特にTeldoonのPetが強く、かなりCampが楽に。そろそろ移住の季節だね。
1stにChangeしてSebilis Cryptへ。3時間いて、固定PopのNamedが1しか出ず、あとは全てPH・・・。ツキが無かったね・・・。

 

2002年10月11日

徹夜で麻雀。11時間ほどやってほんのちょっとだけプラス。仕事がHellでかなり疲れていたので、朝方がホントきつかったわ。夕方まで練る。

 

2002年10月10日

今日もEQは休み。仕事がHell。

テレビは改編シーズンで新番組が続々登場する中、マンガを原作としたドラマも色々と始まっている。「サイコドクター」はここで取り上げたことは無いが、非常に渋いマンガで、心理学をまじめに主題にしている。竹之内豊が主演らしいが、格好良さだけを前面に押しだした軽い作りにならないことを祈りたい。「天才柳沢教授の生活」は7月に紹介して86点をつけた非常に好きなマンガだ。主人公柳沢教授は松本幸四郎のイメージとは程遠いのですこぶる心配だが、それ以上に「ただくそ真面目」という主題だけでドラマに作られることが最も心配だ。確かに最初はそれだけのストーリーのマンガだったが、今はかなり人間味溢れる話が多くなっているのだ。あの雰囲気をドラマにするのは無理だろうが、せめて松本幸四郎がマンガを最新刊まで読んでくれていることを祈りたい。でも読んでねーだろうなぁ。
まぁどちらのドラマも時間的に見れないので良いんだけどね。

 

2002年10月9日

かなり疲れが溜まっている感じなのでEQは休むことに。といっても、飲んで帰ってきたのが0時半なんだが・・・。

2週ほど前にやった健康診断の結果が帰ってきた。2年前から胃にポリープがあると言われていたが、今年の検診では無しになっていたのがさりげなく嬉しかったが、GPTとGOTの数値が激しく上昇していて、肝臓の機能が低下しているようでガックリきたり。GPTに至っては2年前の4倍で、こうやって数字で見せられると、なんかホントに調子が悪くなってくるよね・・・。酒の量はかなり減ってるんだけどなぁ。まぁそれに以上に、体重が1年で7kgも増えていたことがショックだったりする。

 

EQ日記 2002年10月8日

眠いのでこっちだけ。
UP。移動途中にsee持ちに見破られGaruさん死亡。その後もKopさんが死んだりと、UPはやっぱり厳しいねぇ。上手い事いってるときは順調なんだけど(当たり前か)、ちょっと噛み合わないと壊滅て感じ・・・。気を抜いてたわけじゃないんだけど、ちょっと俺疲れてて注意力が散漫になってるかも。

 

EQ日記 2002年10月7日

まずはバザー放置。Diamondが8つ売れて1440ppの売上。ただしBakingのために材料を買い漁り、全て使ってしまった。
その後Sebilisへ。なぜか10人しか人がおらず、Discoで狩り。4人しかいなくて、Mezもなしだったが、Disco1だけなら楽に回せる状態で、特にピンチもなく順調にCamp。Namedが出てFBRを出したりして、なかなかの収穫だった。

 

2002年10月7日

フロントの吸気ファンを回したら異常にうるさいのでやはり外すことに。よく考えてみたら、前もうるさいんで外したんだった・・・。ハードディスクに直接取り付けるファンでも買ってくるかな。

ふと気付くと、試合があってもプロ野球中継はやってないのね。まぁもう優勝も決まっちまったからか。つまらないスペシャル番組ばかりで見るものが無いんだよな。ところでその野球は、もはや松井の三冠は絶望的で、福留に打たれ過ぎだっつーの。わざと打たせてるんじゃないかと勘ぐってみたり。パリーグの方では、もう数日前の話になるが、カブレラとは真っ向勝負する、みたいなことを言ってたダイエーが四球連発だったり・・・。王監督はホントはせこいんじゃないかと勘ぐってみたり。タイトル争いつーのは毎年見苦しいねぇ。

 

EQ日記 2002年10月6日

昼間はバザー放置。売れず。夕方1stでログインし、Bakingスキルを上げる。バザーが導入されての恩恵の一つがこれで、Tradeスキルが金で何とかなりやすくなった。EggなんてCampしてたら効率悪いしね。141から155まで上昇。
夜はLesser FaydarkでちょっとだけBrownie Parts集め。ただここはPop間隔が長そうなので、1虐殺で引き上げ。読んでる本が面白いので23:30で撤収。

 

2002年10月6日

グラフィックボードはなかなか好調で、BIOSのアパーチャサイズを32Mに戻したせいか、性能も上がっている感じ。SiSのHPに今使ってるのより新しいAGPドライバが上がっていたのでインストールしたり。BIOSもMSIのHPに新しいのが出ていたのだが、とりあえず順調に動いてる時はBIOSは書き換えない方が良い、という原則通りそのまま。後はWindowsをUpdate。

ハードディスクをどうするか悩んだが、しばらく現状のまま使ってみてからにしようかなと。順調ならそれでOKだしね。ただグラフィックボードの熱が結構きつそうなので、止めていたフロントのファンを回そうと思ったら、電源の延長ケーブル(ケース内のね)がどこかにいってしまい出来ず。明日買ってくる予定。

 

EQ日記 2002年10月5日

EQ日記のみ。
昼間はバザー放置。売上は50pp。もう売れそうなもの残ってないな・・・。
夜は2ndから。Teldoon、YaspinとPaw。しかしなんか激苦戦。俺2度死亡。うち1回は全滅。sorry。DDを撃つMobばかりでPullが難しかったわ。
その後1stでUP。そこそこ順調に狩りながら、最後は全滅で回収して解散。久々に死んだな。60は死ぬとY1きっかり減るのね。

 

2002年10月4日

玄人志向の「GF4TI4200-AGP128C」を2万円で購入。今まで使っていたのがGeforce3Ti200だったので、さっそく付け替えてみると、やっぱり結構違うもんだね。3Dmark2001もちゃんと完走するしね。

残念なことにEQがサーバダウンなのでまだ試せていないが、明日試してみるつもり。
なおアパーチャサイズも今まで4Mじゃないと動かなかったのが、32Mで今のところ普通に動いているので、このままEQがちゃんと動いてくれれば、この投資はかなり当たりだったと言えるのではないかなと思ったり。
ホントは思い切ってRadeon9700にするか超悩んだんだが、さすがに5万円は痛すぎるのでこれで我慢。
明日からはハードディスクの方の作業もするつもり。

 

EQ日記 2002年10月3日

GaruさんのPCが異常をきたしているらしく、結果的にはバザーのみ。大物が売れたので2080ppの売上。
ところで最近のBazaarではスペルの異常な高値が目に付く。といっても、一部の出にくい高級スペルだけだが、90万ppとかいかれた値段が付いたスペルまであったりする。その高値付けTraderに引っ張られる形で、一部のスペルだけが値上がりしている状態だ。
Bazaarでの値付けは、他のTraderの値段を参考にしながらする人が多いはずだ。したがって、売ろうとしている物が他のTraderで50万ppとかで売られていたりすると、そんな高値はないだろうと思いつつも、5万ppとか10万ppとかの値付けをしてしまうものだ。そういった流れで今、一部のスペルはとんでもない値段が付いてたりする場合が多いのだと思うが、しばらくすればまた元に戻っていくと思うので、あせって何十万ppなんてスペルは買わない方が良いと思いますよ。
寝ようと思いバザーキャラを落とそうとみたら、さらに1880pp売れていた。今日は大漁だったな。

 

2002年10月3日

いろいろ考えた結果、取りあえずグラフィックボードを買い換えようかなと。それにともなってハードディスクの方も整理しようと。大仕事なので週末にやる予定。今日新宿に寄ったついでにショップを見て回ったけど、見ると欲しくなるねぇ。P4の2.4で24000円だってさ。安いわ。

 

2002年10月2日

EQの方は今日もバザー放置のみなので省略。で、毎日毎日バザー放置で俺自身は何をしてるかといえば、別にディスプレイをポケっと眺めているのではなくて、ここ数日はメインPCのメンテをしている。(EQの方はノートで入って蓋を閉じてしまっている)

さて、メインのデスクトップPCは最近かなり重症で、パフォーマンス(特にグラフィックの)がガタ落ちだし、起動が上手くいかないことも多いし、もちろん終了もきちんといかないことが増えてきた。グラフィックのパフォーマンスがイマイチなのはこのPCを作ったときから分かっていて、とてもP4 1.8GHz+Geforce3とは思えないような状態のまま使い続けている。で、最近はさらにパフォーマンスが落ちている感じ。
とりあえずは、いらないファイルを根こそぎ削除した。80GBのハードディスクで40GBほど使用していたが、10GBほど削って、結構すっきりした感じだ。やらなくなったゲームや、DLしたが使わないアプリケーション類が想像以上に一杯あって、ちょっと驚いたり。まぁここまではともかく、この後はWindowsの再インストールを考えていて、これが実に面倒で、何せプログラム類を全部インストールし直しだし(丸コピーで大丈夫なものもあるが)、それに伴って、もうパスワードが分からなくなってしまったものが使えなくなったりしそうだし、ネットワークの設定なんかも忘れてしまったし・・・。40GBのハードディスクが1つ余っているので、そっちにデータ類を移動して、プライマリのハードディスクはWindowsとプログラムだけにしたいんだよなぁ。
などと考えているが、どうせそこまでやるならCPUとマザボを替えたいという気持が湧いたりしてきていて、悩みつつ作業中なわけだ、これが。
そしてノートPCの蓋を開けてみれば、もうすでにEQは落ちている・・・。今日はなんか売れたかな?。まぁ明日見ればいいか。

 

EQ日記 2002年10月1日

今日はバザーのみ。0時現在何も売れていない。1時半くらいまでは放置しておくつもり。

 

2002年10月1日

凄い台風だったねぇ。不幸なことに午後はずっと営業で外にいて、実に苦しかった。今年は台風の当たり年なんかねぇ。

ぼけーっとしていたらいつの間にかタバコが絨毯に落ちていて、大きめな焦げ跡が出来てしまった。1人で暮らしてる時にもそんなことなかったのにな。疲れてるのかも。
今日のマンガは藤原芳秀/松田隆智の「拳児」。
八極拳という中国拳法が題材の変わり種。ライバルがいて戦ったりして、という格闘マンガだが、かなり設定がしっかりしてるというか、きちんと調べている感じがして、ただの格闘マンガとは一線を画しているといってよい。あえて言えば、まじめな格闘マンガと言うべきか。ストーリーがしっかりしているので読み応えはある。
(83点)