トップページへ戻る   日記のホームに戻る

Diary(2002年9月後半)

EQ日記 2002年9月30日

激しく眠かったのでバザー放置。置いてすぐ500ppのモノが売れたのは見たのだが、しばらく本を読んでたら落ちていた。今日は早く寝よう。

 

2002年9月30日

雨が多い。秋の長雨の季節なんかな?。また台風も来ているらしく嫌だねぇ。

プロ野球はもう消化試合に入っていて、なんとなく見る気がしない。と思ったらアジア大会とかいうのが始まってるのね。そんな大会があったのか、というくらいの認識しかないが、この手の大会を見るのは好きだ。特にアジア圏限定の戦いなら、日本選手もさぞ活躍してくれるだろうしね。

 

EQ日記 2002年9月29日

昼間はバザー放置。35ppの売上。後は1stで2ndに補給物資を運んだり。
夜はSebilis Crypt。順調にCampも2回目のEmperorをGateさせてしまい、Garuさん死亡。油断してDDを撃たなかったのが災いしたかも。Sorry。今日はやけにPHが多くて、Dropは今一だったけど、Expはなかなか稼げたので良しということで。

 

2002年9月29日

ベルリンマラソンの中継を見ていたのだが、実に最悪な中継だった。途中で電波状態が悪いんだかで全然中継できなかったり、中継できてるときも画面がちらついたり。あげくに何故出ているか不明な小倉なんとかの、調子に乗りまくりのコメントが実に鼻持ちならなくて、途中で見るのが嫌になった。結局最後まで見たんだけどね。

 

EQ日記 2002年9月28日

今日も眠いのでEQ日記のみ。
昼間はバザー放置。1010ppの売上。こんな売れたのは久々だな。
夜の部。2ndでPaw。他にCamperも居なくて、なかなか順調な狩り。その後1stにChange。Sebilis→VLに移動するもCampedばかりで出来ず。Umbral Plainsに移動してCamp。HPの多い敵ばかりで苦戦しながらも、2時間ほど狩り。NamedからItemが出たりしたが、どれも微妙な性能のモノばかり・・・。もうちょっと良いモノが出るといいんだけどねぇ。まぁ、もっと強いのからはもっと良いモノが出るのだろう。

 

EQ日記 2002年9月27日

眠いのでEQ日記のみ。
Sebilisへ。Pyraが空いていたのでCampするが敵が少なくてかなりまったり。折角のPyraもDhallとZOがCampedでは敵が少ないね。その後ABCに移動。4人パーティーだったが実に順調に狩り。それにしてもDruの新Healは凄いね。今回のパッチでDru・Shmの株は急上昇だね。

 

2002年9月26日

近鉄の大塚が入札制度を利用して来期大リーグ入りを目指すらしい。入札制度ってのがよく分からないんだが、イチローや佐々木もこの制度で大リーグに行ったらしい。まぁ行けると良いね。

さて、行けると良いね、なんて暢気な状況でないのは巨人の松井で、FAを行使して来期は大リーグに行くんでは?というのが今年ずっと囁かれている。三冠を取っちゃえばもう日本にいる意味がないから行くのかもしれないねぇ。でも三冠は打率がかなり危ないので、三冠が取れなければ残るんじゃないか?などと都合よく想像してみたり。向こうでの活躍を見たくもあり、ファンとして残って欲しいという気持ちもあり、複雑やね。なんにせよ、日本シリーズが終わってからのことだけどね
なお0時を過ぎてもサーバがアップしないのでEQはお休み。

 

EQ日記 2002年9月25日

あまりに眠かったので日記も書かずに寝てしまったが、しっかりやりました。
最初は久々のSFから。Garuさんがいなかったので、Tank不在のままCamp。効率はともかく、Celicaさんの持ってないSpellが出たりして、なかなかの収穫。GaruさんがPopしてSebilisに移動。人が少ない割にはどこもCampedで、出来ないかと危ぶまれたが、結局Disco2が空いていたのでなんとかCamp。順調に狩り続けるも最後にKopさんを死なせてしまい、回収して終了。

 

EQ日記 2002年9月24日

VLから。しばらく狩った後Sebilisへ。やけに混んでいて、JailでCamp。その後ABCが空いたので移動してCamp。時間は短かったけど、Rog用のHelmが出て、KopさんGrats。Effect Ultravisionとはなかなか羨ましいモノですな。

 

2002年9月24日

巨人リーグ優勝!!。負けての優勝で盛り上がりには欠けたけど、リーグ優勝は1年を通じての結果だから嬉しいね。(阪神は1つ勝っただけで喜んでろ、という意味ではない)。

今日は健康診断に行った。血を抜かれたり、バリウム飲まされたり、目に空気を当てられたり。なんか健康診断に行くと具合が悪くなるんだよね。

 

EQ日記 2002年9月23日

眠いのでEQ日記のみ。
昼間はバザーに放置。何も売れず。昨日書き忘れたが、1250ppでMag用Spell購入。Pet buff spell。途中30分ほどNecroをやる。9→10。
夜はSebilis Cryptへ。Namedはいくつか出たが、使えるもの出ず。引きが弱い・・・。

 

EQ日記 2002年9月22日

2アカが手軽に出来る状態になったので、バザーキャラを別のキャラに。今までは1stがしていたが、置きっ放しだとせっかく貰ったKEIやSoEが切れちゃうんだよね。280ppの売上。残り商品もかなり少なくなってきた。
夜はHS。SouthがCampedだったので。North→Westとのんびりcamp。敵は水色が多いものの、60はExpの伸びが良いので敵の弱さがそんなに気にならないね。Y2溜まるまではレベル100%で、その後はAAにも振っていく予定。

 

2002年9月22日

ノートPCをGetしたので、EQの2アカに挑戦。Duronの1GHzだがNEWUIにしてもそこそこ動くといった状態。もちろんテクスチャは前のままだが。

XPをいじったのは初めてだが、慣れていないので結構使いにくい。OSは98が一番良かったわ。1時間かけてSP1を入れたりした。
貴乃花は残念だったが、巨人がヤクルトに3連勝でM2になって気分爽快。もう遅くとも2.3日で優勝だね。

 

EQ日記 2002年9月21日

眠いのでEQ日記だけ。
昼間はバザーに放置。値段を下げた効果か、440ppの売上。
夜は久々にGaruさんCeliさんYasyさんにYlarさんも一緒にSebilisへ。ABCでまったりCamp。60はバーの伸びが良いね。最後は壊滅してRCに手間取りながらもKopさんのHelpもあってなんとか回収して終了。4時半はさすがに眠いね。

 

2002年9月20日

仕事が引き続き忙しいのだが、それに加えて今日は部署の引越し作業という地獄状態で、3連休になってくれて取りあえずホッとしたり。この3年で3回目の引越しなんだが、実は今回の引越しは最初の建物に戻るという、実に馬鹿げた金の無駄遣いというかなんというか。しかも引越しで忙しい中、社員総会まであったりして、もうぐっすり眠ってしまいました。連休はゆっくり休も。EQはお休み。
今日のマンガはスピリッツ連載中の浦沢直樹「20世紀少年」。
毎回楽しみに読んでいるのだが、これを取り上げるのはまだ早いかなと思っていたりする。今の段階でストーリーを要約するのは難しい。まだ途中過ぎるからね。これからの展開やラストによってはつまらないマンガになってしまう可能性もある。でも今の段階では、ノスタルジーを感じさせるテンポの良い冒険活劇マンガ、な感じで好きだ。
(84点)

 

2002年9月19日

突然仕事が激Hellに陥り、仕事だけで午前帰り。悲しー。連続の3連休や10月の3連休は、俺個人としては嬉しいものの、仕事的にはこの休みのせいでスケジュール的に苦しくなったりと、良いのやら悪いのやら。

今日もゲーム&マンガはお休みということで。

 

EQ日記 2002年9月18日

うっかり日記を書かずに寝てしまったわ。
珍しいことに平日にもかかわらずKenが来ていたので、2ndでPawで少々経験値稼ぎ。その後1stにChangeしてEpic Questを進める。Wcomまで走り、Jahsohn Aksotを探す。15分ほどWcomの西側を走り回って探し当て、アイテムを渡して、The Words of Magi'kotをGet。さらに一度Neriakまで戻り、次はLake Ratheまで20分かけて爆走。しかしAntonicaは人が少ないねぇ。Lake Ratheの小島にいるRykasにアイテムを渡して、Power of the OrbをGet。今までコツコツ集めてきたアイテムがようやくこれ一つに凝縮した形だ。なおここまではレベル40程度でも集められるものがほとんどだが、この先は大変だ。1パーティーでは困難なところも多く、いつになったら出来るか分からんけど、運と縁があったらさらに進めていきたいものだ。

 

2002年9月17日

連休明け初っ端から夕方会議4連荘という泣けるスケジュールで遅くなったため、統轄部長や部長たちと飲んで帰宅。酔った振りをしてチクチクと不平や不満をぶつけてみたり。同僚や部下に言えば愚痴なだけで気も晴れないが、上の人間にぶつけると結構気が晴れる。まぁ管理職の人てーのは大変だねぇ。愚痴っていられる我々下の人間はまだ気楽で良いのかも。

今日はゲームもマンガもお休みということで。

 

EQ日記 2002年9月16日

席を外しながら、適当にバザー。売上なし。もうしばらく置いて売れないようなら激値下げして、それでもダメなようならベンダーに売っちまう予定。
Necroを少しだけplay。8→9。
その後1stで走ってUnrestに向かう。NexusからGfayに降りていくつかのゾーンを越えて、Unrestに初見参。誰もいないと予想していたのだが、それに反して20人ほどがCampしてるよう。俺の目的は地下の一番深くにいるTentacle Terrorだけなので、Campedだったら嫌だなぁと思いつつ移動。そして案の定Camped。しかし離れたところに放置されている死体があったので、こっそりLootさせてもらい、無事Torn   Page of Magi'kot 2をGet。あとはWcomに行って、さらにLake Ratheに行けば、Soloで出来るものはほぼ終了という形になる。あとはまぁ縁があったらという感じか。

 

2002年9月16日

巨人の高橋由伸が復帰。でもフライをジャンプして捕った後交代。もう優勝は決まりみたいなもんなんだから、日本シリーズに備えてじっくり治して欲しいね。清原はどうしたのかな?。
今日のマンガはあだち充の「ラフ」。
水泳マンガ。確かタッチの後すぐの連載だったと思うが(違うかも)、とにかく顔がタッチとまるで同じなことに激しく違和感を覚えた記憶が。個人的に水泳は好きなので、ストーリー的にはいつものあだち充ワールドなんだけど、楽しく読めた。ちなみに今はボクシングマンガやってるが、もう顔は変えたほうが良いんでないかね?・・・。
(82点)