Diary特別編

番外編 EQ日記 2002年7月29日

スペルブックの再編集に30分ほどかかった。しばらく整理していなかったので最近の魔法も合わせて全て整理。召還系、DD系、Buff系、Debuff系と分類して整理しないと速攻で訳分からなくなるのでね。

さて、今回のパッチで導入されたバザー機能を試すためにBazaarゾーンへ。

ゾーンインにやけに時間がかかる。
が落ちることなくゾーンインすると下記のメッセージが。

総商人数、アイテム数などの表示だ。

全然動けないのでちょっと嫌な予感がして「/」リターン。

448プレイヤーズですか・・・。こりゃ相当重い。覚悟してから来ないと泣けます。

これが「/bazaar」と打ち込むことによって現れるBazaar検索インターフェイス。
これで売りに出ているアイテムが条件を設定して検索できる。
結構値段の違いもあって見ていて飽きないね。
ちなみに、アイテムの上で右クリックするとアイテムのステイタスが出るし、売人の名前の上で右クリックするとその売人のいる方向を向く。これはなかなか便利だ。というかこの機能が無ければ売人探し出せないよ。

で、色々と検索したりして


1200ppでゲット。SVが少し嬉しい。


1500ppでゲット。

さらに色々検索してるうちに

なんていう飛びぬけて安い価格設定の人がいたので


500ppでゲットしてしまいました。

あと、2000ppで「Rod of Mystical Transvergance」を買いました。3チャージのManaロッド召還スペルです。

まぁ、とにかくめちゃめちゃ重たいので覚悟を。
マシンパワーのないパソコンだとゾーンインした瞬間にフリーズてこともありうるかもね・・・。