« | »

2012.09.01

俺の馬情報 2012

1/100のさらに1/8くらいの俺の馬たち。今週来週と大挙して出走。頑張って欲しい!



2歳のマイネルムーン(未勝利)、マイネルピルグリム(未出走)、3歳馬マイネルアルティマ(500万下)が、今週末、来週と出走する。
3頭とも人気ないだろうけど、期待して馬券を買っておこう。

マイネルムーンは、9月1日(土)札幌1R・2歳未勝利・芝1800mに柴田大知騎手で出走します。29日(水)にはダートで5ハロン67.9秒をマークしました。奥平調教師は「追い切りは鞍上に体重が軽いジョキーを配した分を差し引いてもいい動きだったと思います。今回で3戦目となりますが着実に良化しており、さらに前進を期待しています」と述べていました。

マイネルピルグリムは、美浦で調整中。坂路とフラットコースを併用して乗り込まれています。追い切り開始後も順調です。29日(水)にはウッドで5ハロン68.7秒をマークしました。菊川調教師は「併せた3歳未勝利馬に食い下がっていましたし、合格点が与えられる動きです。負荷がしっかりかかっており、来週のレースに十分に対応可能です。9月9日(日)、中山のダート1800mでデビューさせたいと思います」と述べていました。

マイネルアルティマは、栗東で調整中。坂路をメインに乗り込まれています。中間も与えられたメニューをきちんと消化できています。29日(水)には坂路で53.1秒をマークしました。西園調教師は「併せ馬で小倉2歳Sに出走するMエテルネルに遅れましたが、相手は動く馬ですしアルティマ自身の動きはできていました。息づかいもいいですよ」と話していました。9月8日(土)、阪神の芝1800mに出走する予定です。

※ラフィアンターフマンクラブのHPより。3頭とも更新日は8/31。