« | »

2012.05.19

Diablo3をやってます(Demon Hunter Lv.19)

Diablo3を始めて4日ほど。大して進めてないが、基本は分かってきた。



Diablo3のスタートあたりから仕事が立て込んできて、あまり進めてないわけだが、現状はこんな感じ。

レベル19。のんびりやってるので、まだACT2(2章目)だ。
ACT1の時は死なずにいけたのだが、ACT2に入って雑魚に殺されたりしたので、装備を調えたり、スキルをきちんと見直したりして、その辺で時間を食ったりした。

超序盤の感想。

・目が痛い
・当たり前だけど、Diablo2にプレイ感が似てる
・あまり粘って戦うより、ズンズン進んだ方がレベリングには良さそう(俺はゆっくり進みたい派だけど)
・とにかく敵の攻撃を受けずに、敵を攻撃したい(敵の一撃が痛い&回復POTをがぶ飲みできない)
・スキルはポイント割り振りではなく、レベルで覚えていく。だがショートカットに登録できるスキルは非常に少ない(最大6個かな?)。自分のプレイスタイルに合わせてどのスキルを使っていくかを考えるのは楽しい
・サーバーはアメリカ。日本の昼~夕方はアメリカ人が多数ログインするのであろうからか、かなりサーバーが重い時がある。夜は軽いので、夜やるのが吉かも

といったところ。
Normalレベルはおそらくチュートリアルに近い難易度だと思われる。急ぎすぎずに、楽しめるスタイルを模索していきたいな。もっとも急ごうと思っても、目が痛いし、あまり長い時間はできないんだけどね。