« | »

2012.02.22

最近欲しいもの

最近欲しいもの。物欲を再確認して、仕事のモチベーションをさらに上げていこう(?)。



・裁断機とスキャナ

部屋の書籍(主にマンガ)を電子書籍化するため。PLUSの裁断機(3万くらい)に、富士通のScanSnap(4万弱)。データを溜めるためのNASをどうするかの問題(ネットワーク)を解決してから。ちなみにNASはすでに持っている。

・ネットワークプリンタ(レーザーモノクロ)

ブラザー工業のJUSTIOで検討中。ネットワークの問題があるのでペンディング中。ネットワーク機能無しなら、Canonのレーザープリンタ複合機Satera MF4410もいいかもしれないとか考え中。置き場所の問題も解決困難。

・デスクトップPC本体

間もなく買い換えて2年。そろそろ新しいのが欲しくなってきた。が、現状のスペックで満足しているので、Diablo3を待ってからでも遅くはないと思ったり。グラフィックボードだけ載せ替えるとか。

・スマホ

7月でiPhone4にして2年。Androidに買い換えるつもり。iPadも持ってるしね。しかし、せっかくiPhoneに慣れたのに、ホントに換えて良いのかという不安もあったりする。

・液晶テレビ

今使っているのはそれなりに早い時期に買った液晶で、フルHDじゃないんだよね。HD(1366×768)ってやつ。もうフルHDでも安いので、買い換えても良いのかなと思ったりしているが、ほとんどアニメしか見ないテレビに金を掛ける必要があるか疑問。オリンピック前に買い換えるかな。

・デジカメ

「PENTAX K-01」。最近発表されたミラーレスタイプのデジタル一眼。デジ一はすでに持っているのだけど、仕事で持ち歩く機会が非常に多く、少しでもコンパクトで軽くなるなら嬉しい。

・PS3

今使っている初期型が異常にうるさくて、ブルーレイを見るのに支障が出ている。新しいのに買い換えたいと思っているけど、優先度は低め。

・フォント

「MORISAWA Font OpenType 基本7書体パック」で2万8千円くらい。PCを買い換えてからかな。

・自転車

買うよ! いつかね