« | »

2012.01.05

iPhone 4のボタンが壊れた

壊れたのは、オン/オフやスリープ/スリープ解除をするボタン。



右上のボタンだ。(写真だと左側だが)

このボタンが埋まったまま戻ってこなくなった。
基本電源は切らないので問題はあまりないんだけど、スリープは多用する。
とりあえずはソフトウェア的にスリープすることはできるが、ちょい面倒だ。

色々情報を集めてみると、

・Appleで修理
・自分で修理
・修理業者に頼む

という選択肢があるようだ。

Appleでの修理だが、俺のiPhone 4はすでに購入後1年半ほど経っており、保証もない。調べると、ボタンの修理には13,800円かかるようで、そんな金は使いたくない。しかも3日ほどかかるようで、それも困る。
自分で修理するのはちょっと心配。不器用だしな。

なので、業者を探してみようと思う。
ググるとたくさん出てくるので、良さそうなところを探してみよう。7000円~9000円くらいで修理できそうな感じだ。
もちろん修理業者はオフィシャルなものではないし不安はあるが、あと半年もすればiPhoneを使い続けるかどうか考える時期が来るだけに、あまり金をかけたくない。