« | »

2011.08.13

俺の馬情報 2011

1/100のさらに1/8くらいの俺の馬マイネルアルティマ。ちょっと故障…。

更新日:2011年8月12日(金)
マイネルアルティマは、栗東に滞在中。今週の出走を目標に水曜日に坂路で追い切った後は大丈夫でしたが、午後になって右前肢球節の腫れが判明しました。レントゲン検査の結果、捻挫の診断です。すでに曳き運動を始めていて日曜日から騎乗する予定。西園師は「どうやらどこかで捻ったらしい。残念だが骨折などの重い症状でなかったのは良かった。状態次第だが2週後のレースを目指したい」と述べており、28日(日)、小倉の芝1200mへ向けて進めていきます。

ということで、軽めの捻挫の模様。2週間ほどで出走できるようなので、今のところ無事治ってくれることを祈るしかないな。