« | »

2011.07.16

俺の馬情報 2011

デビュー戦は2着だった、1/100のさらに1/8くらいの俺の馬マイネルアルティマ。次走が決定。

更新日 : 2011年7月15日(金)
マイネルアルティマは、京都競馬場から栗東への帰厩後も順調です。水曜日まで曳き運動で楽をさせて、木曜日から馬場入りを開始。坂路1本を駆け上がっています。西園師は「元気一杯。1度使ってハミ受けが良くなったのか、ふらふらしないで真っ直ぐに駆け上がっている。1番人気を裏切ってしまったが、最後3着馬を差し返すなどまずまずの内容だったので次走は勝ちたいですね」と述べていました。23日(土)、京都の芝1600mに引き続き酒井騎手での出走を予定しています。

ということで、7/23(土)京都第1レースの2歳未勝利戦(芝1600m)を使う方向の模様。
前走から1ハロン距離が伸びるが、レース振りから長くても問題は無さそうに見えた。

メンバーにもよるけど、前走2着となると人気を集めそう。馬券的な妙味は無いと思うが、とりあえず1つ勝って欲しいな。