« | »

2011.07.05

俺の馬情報 2011

今年デビューする俺の馬、といってもタイムレス同様、1/100のさらに1/10くらい。
その名もマイネルアルティマ。


栗東西園厩舎所属。
父キングカメハメハ、母エイシンヒューロン(母の父デイジュール)。芦毛の牡馬だ。

更新日 : 2011年7月1日(金)
マイネルアルティマは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックで乗り込まれています。水曜日にMマキアージュをパートナーに追い切りを消化。6ハロンの長めから70-40で流した程度ですが、最後まで余力を持って併入しました。西園師は「マキアージュと比べると1週早く入厩しているからね。その分手応えが良かったのだろう。少し右にもたれるけどハミをリングビットにしたら矯正しやすくなった」と話していました。10日(日)、京都の芝1400mに酒井学騎手でのデビューを予定しています。

ということで、この週末に早くもデビュー。
マイネルタイムレスは勝てなかったけど、この馬には是非頑張って欲しい。
京都なので見に行けないが、馬券をしこたま買って応援しよっと。