« | »

2011.02.20

フェブラリーS 《G1レース予想》

フェブラリーSの予想。


エスポワールシチーとスマートファルコンが回避して実に残念な春のダート王決定戦。
そんな中、昨年のJCダートを勝って、それ以来の出走となるトランセンドが前日単勝1番人気。2ヶ月半振りの出走となるわけだけど、このメンバーなら間違いなく能力は断然。競り掛けられることもなく、逃げ切り濃厚。堅く買うのは好きではないけど、本命でも仕方ないかな。
応援しているフリオーソなんだけど、正直、スタートが芝の東京ダート1600mはあわない。スタートして100mも芝を走るのに、ダート1600mの表記ってどうなの?と思わないでもないけどね。中央の脚抜き良いダートもあわないだろう。どうせ水撒くしな。応援馬券だけ買う。印は○。
前日2番人気のセイクリムズン。3連勝中の上がり馬だ。トランセンドが不調なら勝機もあるかもしれないが、実力的には開きがありそう。2、3着がいいところではないかと思う。▲ということで。
△コスモファントム、△ダノンカモンあたりで。トランセンドに競り掛ける馬がいれば面白いんだけど、競り掛ける馬はいないだろう。スタートからちゃんとダートならフリオーソがいくんだろうけどね。