« | »

2011.02.15

俺の馬情報

1口のさらに何分の1かの俺の馬、マイネルタイムレス。

レース後のラフィアンからの発表。

マイネルタイムレスは、12日(土)、東京6Rでデビューし、16着でした。レース後も馬体に異状は見られません。次走は中山開催のダートを考えています。

From RaceCourseのコメント
中谷騎手「ステッキなどの扶助に対して過剰に反応するところは実戦ではなかった。まだ体に余裕があったし、使って次は上積みあるのでは」
奥平調教師「難しいところをみせずに回ってこれたのは次につながる。レース後の様子しだいだが、一度鉾田へ出すことも検討したい」

「鉾田」とは、茨城県にあるビッグレッドファームの「鉾田トレーニングセンター」。たしかに体は余裕あるように映ったし、もうひと鍛えしてもいいのかもしれないね。ダートは良いように思う。
勝ってくれとは言わないが、せめてどこかで3着に入ってくれると良いな。