« | »

2010.10.16

ストレスオンライン ~FF14 釣りの日々~

漁師ランク14。
この辺のランクになると、グレード2の釣り場では100前後の修練値しか入らない。(次のレベルまでは11000くらい)
ちょっと早いかもとは思うが、さすがにこれではやってられないので、グレード3の釣り場へ移動。

そして驚くべきストレス…。




「なにもかからなかった」も多いが、「少しアタリを感じる」から釣れるケースが極端に少ない。そのうえ、釣れても130~140程度の修練値しか入らない。これって正しい数値なのか?。
折角フィッシングロッド買ったのに、これではねぇ。
ということで、こんなところで釣っていたら、ストレスで病気になるので、グレード2の釣り場へ帰還。
2時間ほど釣り続け、ようやくランク15に。iPhoneで2chを見ながらやってたけど、こういうときiPhoneは便利だな。
グレード2の釣り場とはいっても「なにもかからなかった」は頻発する。右のショットは新記録、7連続なにもかからなかった。1/2の確率でなにもかからなかったが出るとしても、1/128の確率だ。凄いね。3、4連続くらいはざらだし、よく頑張るよ俺。
これってちゃんとテストしてるんだろうか?。いや、今がまだテストなのかもしれない。パッケージを買ってテストさせられてるのか。