« | »

2010.10.11

なにもかからなかったオンライン ~FF14 釣りの日々~

釣りランクが11になって、グレード2の釣り場へ移動。そして案の定、「なにもかからなかった」が連発。その後ランク12になってもあまり状況は変わらないんで、まぁ乱数の偏り的なものなのだろう。詳しくは分からんけどね。(ショットの名前をモザイクにしてるのは、隣の人が釣ったログも流れちゃうので。このログが流れるのもウザいんだよねぇ。)
ところで、釣り竿は「ウェザード・フィッシングロッド」。釣りの初期装備だ。調べたところによると、ランク7から「フィッシングロッド」という、もうちょい良い釣り竿があるらしいんだけど、これが手に入らない。
見づらいと悪評高きバザーを見回ったりしても売ってないので、自分で作るかと木工師を上げ始めたりしてるが、作ることができるようになるのはいつの事やら…。生産の価値を高めたいというのは分かるけど、普通の装備は店で売り、生産は高性能品を作れる、というシステムの方が良いんじゃないかなぁ。
バザーを見回って思ったけど、これって経済ちゃんと回ってるのかな?。どうにも値段がバラバラだし、そもそもバザーのシステムが使いにくいことこの上ないしね。最低限、検索くらいは出来るようにするべきだと思うんだけどなぁ。