« | »

2010.09.12

ファイナルファンタジーXIV オープンβテスト やっと入れた

ファイナルファンタジーXIV オープンβテスト。昨日記事を書いた後にようやくテストに突入。


日記でもちょっと書いたが、チラホラと感想。
・βのせいか、解像度が1280×1024かなんかで固定されてるっぽい。変えられるのかな?。
・キャラの移動が、WSADキーなので、左腕が疲れる。マウス移動の方が好きなんだけど、マップが広大なだけに、キーボードの方が楽かな?。
・もう業者が湧いてる。(スクリーンショット)。βから本サービスへのキャラの引き継ぎはないはずなんだけどね。
・戦闘もちょっとしてみたんだけど、結構大味。動きがもっさりしてるんで、慣れないと死にまくりな予感。(実際2回死んだし)
・外人が多いのかな?。
というところ。とりあえずソフトは買うので、本サービスもやるとは思うけど、どうなんだろうね?。生産が充実してそうな感じなので、試してみたいところ。生産だけでも生きていけるようなら面白いかもしれない。