« | »

2010.08.23

EverQuest

久しぶりにEverQuestのHPにいってみたら、まだStaionアカウントが生きていて、軽くビックリ。
ついでにEverQuest Playersでキャラクターを探してみたら、昔の自分のキャラがまだあった。



※クリックで拡大します。

ステータスの数字が空白だが、レベルや装備なんかは止めたときのままだな。もしかしてお金払えばこのキャラで再開できたりするんかな?。さすがにもう出来ないけどね。

Last Onlineが「Nov 16 2005」となっているけど、日記を読み返すと、どうやらちゃんと遊んでいたのは2002年の暮れまで。2003年の3月以降にはログインした記録も残されてない。もう8年も前の話なのか。

Playersで昔の知り合いを片っ端から捜してみたが、いまだに遊んでるという人はほとんどいないね。

懐かしいねぇ。Diablo、UO、EQあたりまでがネットゲームで一番楽しい時期だったな。その後も信長の野望オンライン、EQ2、Mabinogiと続いてるけど、どうにものめり込めないんだよね。

来月のFF14はちょっとやるつもりだし、来年のDiablo3にも期待しているけど、どこまでやれるかな。睡眠を犠牲にしてまで遊びたいと思えるような面白さがあると良いなと思うし、それ以上に、そういう面白さに夢中になれる情熱が俺に残っていると良いね。