« | »

2010.01.30

完全に忘れていたが、川崎記念

1/27、川崎競馬場で行われた指定交流Jpan1川崎記念は、中央のヴァーミリアンが1番人気に応えてレコードで勝った。2着は船橋のフリオーソ。(NAR
見事にレコード勝ちで9つ目のG1、Jpn1勝利を飾ったヴァーミリアン。こんな大ニュースなのにJRAのHPでは一言もないってのが悲しいね。NARもJpn1の結果くらいRSSで流してくれよ。(おかげで忘れていた)
いつもの穿った見方だが、おそらくJRAはこれ以上ヴァーミリアンにG1、Jpn1を勝って欲しくないのだろう。ヴァーミリアンは華がないしな。それにこの先スターが出てきたときに、芝では9つもG1を勝つのはかなり困難。G1勝利数が足りなければ、「史上最強馬」的な盛り上がりに欠けることになるしね。