« | »

2007.09.07

朝日CC

明日は昼間出かけてしまうので、朝日CCは回顧じゃなくて予想にしておこう。


秋の古馬中距離戦線を占う大事な一戦、ではあるけれど、本当の有力馬は10月の毎日王冠か京都大賞典から始動なんだよね。ということで、頭数もメンバーも寂しい限りではあるけれど、大事な一戦であることには違いない。
朝日CC
◎2タマモサポート
○4フェイトトリックス
▲6メイショウカイドウ
△7インティライミ
△9ゴールデンメイン
逃げ馬はタマモサポートとコスモプラチナの2頭。だが、そうペースが上がることはないだろう。好調タマモサポートが粘りこめると見た。
相手は新潟記念で本命にしたフェイトトリックス。阪神コースは2勝、3着1回と相性も良い。こっちを本命にするか悩んだが、前走が大敗だったので、対抗評価まで。
メイショウカイドウは1年の休み明けを叩いて2戦目。すでに8歳だが、このメンバーなら勝ってもおかしくない。
以下インティライミ、ゴールデンメインまで押さえる。
馬券は馬連で買うつもり。